• 文字サイズ

トップ > レース > ボートレース > 女子レーサーにもダイエット&美肌ブーム

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子レーサーにもダイエット&美肌ブーム


夫婦ボートレーサー泣き笑い 力良&裕子の交換日記

酵素ドリンクを持つ中西。女子レーサーは体重だけでなく“美と健康”に気を使う

【中西裕子の巻】

 近年は健康ブーム! 特に30~40代の方は、おなかの出っ張りを気にし始め、食生活にも注意していると思います。

 ボートレーサーも「体重管理」は最重要。私の仲の良い女子レーサーの中には健康だけでなく「美」にこだわってる人もたくさんいます。「美」を意識することで「健康」にもつながるので、体にいいことはドンドン取り入れたい。そう考える仲間は多く、誰かが何かを取り入れると一気に女子レーサーの間で広まっていくんです。

 最近のブームは炭酸パックと酵素ドリンク。二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだジェルを肌に塗る炭酸パックは、細胞を活性化させて美肌効果があるといわれています。実際に使っている人は夜スッピンになっても毛穴が見当たらないんです。女性としてはこれほど魅力的なことはありません! 私もやりたいのですが、金額が高くて手が出せませんでした(笑い)。ダイエット効果があるといわれる酵素ドリンクは芸能人の間でも人気のようですね。実際に効果が出た人がいて、話を聞いた瞬間に私は食いつきました。

 何も口にしない「断食」とは違い、食事の代わりに酵素ドリンクを補給するダイエット法を「ファスティング」と呼ぶのですが、体にたまった毒素を外に出すので体質改善もできるそうです。

 朝食、昼食の代わりに酵素ドリンクを飲み、夜だけ消化のいい食事を食べた人が54キロから48キロになったんです! そんないいことずくめの方法は取り入れないわけにいきません。夫(黄金井力良)もレーサーとしては体重が軽くないほうなので「一緒にやろう」って相談し、今2人で実践中です。なんとか女子レーサーの体重制限の47キロを目指したいですね。

 とはいえ子供たちにはきちんと栄養バランスを考えた食事を作らないといけないので、料理する時の“誘惑”が最大の敵!

 その誘惑に負けないように日々自分と闘っていますが、こういう時に限って自分が作った食事がとてもおいしそうに見えて仕方がないんですよね。

 このように、レース場では健康やダイエットの様々な情報が入ってきます。みんな前向きなチャレンジャーばかり。特に仲良しのレーサーが同じシリーズに出場していると元気とヤル気をたくさんもらえるので、とても刺激的ですね。

 一度に全部の方法はチャレンジできませんが、自分にできることから少しずつ前に進み、日々成長していきたいです。


 その延長で「美」を手に入れられたら、こんなにラッキーなことはないですね!

☆なかにし・ゆうこ 1983年12月30日生まれ。埼玉支部の94期生。2004年5月の戸田でデビュー。同年8月の平和島で初1着。夫・黄金井力良とは10年10月に結婚。11年2月に長女、14年3月に長男を出産。15年1月の産休明け復帰シリーズで通算100勝を挙げた。優勝は未経験。身長161センチ。血液型=O。

<次回は夫・黄金井力良が執筆=3月26日掲載>

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開!“謎の美女”祥子と“謎の聖女”璃子も参戦

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北日本新聞杯(5月21日、金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。