• 文字サイズ

トップ > プロレス > 女子プロレス > 紫雷イオ誕生日の誓い“女ジャイアント馬場になる!”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紫雷イオ誕生日の誓い“女ジャイアント馬場になる!”
2014年05月09日 16時00分

24歳のバースデーを迎えたスターダム2冠王のイオ

 スターダム2冠王の紫雷イオ(24)が8日、1年後の「女ジャイアント馬場」襲名を予言した。もはや敵なしだ。イオは4・29大阪大会でアルファ・フィーメルを退け、ワールド・オブ・スターダム王座のV7に成功。高橋奈苗が持つ同王座最多防衛記録に並び、6日の新木場大会では夏樹☆たいようからハイスピード王座も奪取し、団体初の2冠王に輝いた。

 

 この日がバースデーとなったイオは「これからは2つのベルトを使い分けて、それぞれ月イチくらいで防衛戦をしたい。来年の誕生日には馬場さんのように『世界の紫雷イオ』になってますよ」と予告。それぞれの防衛戦を毎月こなし、1年後には故馬場さんが持つ王座最多連続防衛の日本記録(PWF王座のV38)に合計数で並ぶという。

 

 ワールド王座は日本時間18日にメキシコでスター・ファイヤーとのV8戦が組まれているが、勝った場合は6・1後楽園大会で彩羽匠とV9戦を行うことも決定。9日にメキシコに飛び立つイオは「まずはメキシコで赤いベルト(ワールド王座)の記録を塗り替えて帰ってきます」と、どこまでも貪欲だった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&本紙館林らが「桜花賞」をテーマに大討論会
4・10ニコ生「東スポ×競馬ラボ」で編集不可能な過激トークバトル展開?

京王閣GⅠ「第68回日本選手権競輪」
新田祐大が待望のGⅠ初制覇。暮れのグランプリの出場切符を手にした

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!タイムリミットは4月25日

優勝者に賞金100万円プレゼント

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回は「マスターズチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。