• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【新日本】また不満!内藤がUS王座のポイ捨て予告

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】また不満!内藤がUS王座のポイ捨て予告


内藤はコーナーのジュース・ロビンソン(左)に強烈なキック一撃

 新日本プロレスの内藤哲也(34)が18日、米国・ロサンゼルス大会(7月1、2日)で新設されるIWGP・USヘビー級王座の「即封印」を示唆した。自らの意思に反して初代王座決定トーナメントにエントリーされた内藤は、またもや不満爆発。創設理由が不明瞭な新王座は不要と切り捨て、トーナメント優勝後はベルトを破棄する意向を明かした。

 

 内藤は11日の大阪城大会で棚橋弘至(40)に敗れ、IWGPインターコンチネンタル王座から陥落。要求が無視されるたびに文句をたれる悪夢のループはついに終焉した…かに思われたが、新たな問題が起こるのに時間はかからなかった。US王座の初代王者を決めるトーナメントで出場8選手の中にエントリーされたのだ。

 

 そもそも内藤はIC王者時代にUS王座新設に疑問を呈し、ベルト過多を理由にIC封印を掲げた。そのプランが失敗した直後にこの“仕打ち”とは…。新シリーズ開幕戦となったこの日の新潟・胎内大会で内藤にUSトーナメントに関する取材を申し込むと「あれは怪文書みたいなものだから」と一蹴された。だが、公式ホームページを“再調査”した結果、やはり正式なリリースによる発表だったことがわかり「これは会社の最高レベルが言ってるの? 木谷(高明)オーナーのご意向ってこと? マッチメークがゆがめられてしまっている」と憤った。

 

 近年起きている新日マットのベルト増加傾向を批判してきた主張は、今も変わらない。「IWGPが一番なら、他のベルトはいらないわけだからね。US王座とは一体何なのか、会社もちゃんと説明するべき。やってる側も見てる側も『?』でしかないし、モチベーションも上がりようがないでしょ」と不満を爆発させた。

 

 出場をボイコットするのは簡単だが、それでは問題の根本的解決にならない。「出るからにはそりゃ優勝を狙うけど、その代わりベルトがどうなるかまでは保証できないよ。言っておくけど、俺がUSヘビー級王者として防衛戦をすることはないから。だっていらないんだもん。米国の川にでも投げ捨ててこようかな」と不敵な予告。US王座は新設初日に消滅という最悪の事態となる可能性まで浮上してきた。

 

 この日は10人タッグ戦で軽快な動きを披露し、好調をアピール。ICを失ったとはいえ、制御不能男の勢いは衰えていない。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】 小嶋敬二 豪脚発揮で二次予選9Rを制圧
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。