• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【新日本】内藤ICベルト破壊! US王座新設に怒り爆発

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】内藤ICベルト破壊! US王座新設に怒り爆発


内藤は退場時、ベルトを鉄柱に投げつける暴挙に出た

 新日本プロレス6月11日大阪城ホール大会で棚橋弘至(40)とのV5戦に臨むIWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也(34)が18日、制御不能の暴挙に出た。挑戦者の棚橋が「右上腕二頭筋腱遠位断裂」でシリーズ全戦欠場の上、米国ビッグマッチ(現地時間7月1、2日、ロサンゼルス)でのUS王座新設にも不満が爆発。堪忍袋の緒が切れた王者は“ベルト破壊”を開始すると同時に、V5戦の中止まで示唆した。

 

 この日の後楽園大会で内藤は8人タッグ戦に出場した。姿を見せるなりベルトを鉄階段に投げ付ける暴挙。退場時には鉄柱に投げ付け、ベルトのバックルは曲がり、あろうことか若手がトンカチで緊急修理するという惨状が繰り広げられた。まさかの破壊行為の裏には積もりに積もった不満がある。IC王者としての要求が全て団体に無視されてきた上、大阪城決戦の挑戦者・棚橋は今シリーズの欠場が決定。内藤は「ゴリ押しが通って無事挑戦は決まったから、もう本番まで無理する必要はないってこと?」と糾弾した。

 

 もう一つの引き金が、米国本格進出に先駆けて新設が発表されたUS王座の存在だ。ロス大会で初代王者決定トーナメントが行われるが、内藤は「そもそもこのICが、海外における役割を担うベルトじゃないの? 王者に発言権はない。全く同じ理念の別のベルトもできる。じゃあこのタイトルはもう必要ないじゃん」。もはやIC王座をめぐる内藤と団体の信頼関係は、修復不能と言っていい。

 

 止まらない内藤は大会後も「米国でケガをした挑戦者が、大阪城の前哨戦に穴をあけるなんて、国内のお客様は納得してくれないでしょ。米国進出も結構だけど、本末転倒だろ」とぐうの音も出ない正論を連発。「というか棚橋は本当に大阪城に間に合うの? 新日本は選手の健康管理を徹底しますって言ったばかりでしょ? 俺は棚橋とタイトルマッチやる必要性はないと言ってきたんだから、中止でも構わないよ。本当にケガしてるなら焦らずゆっくり治せばいいでしょ。そう、まさにトランキーロだぜ」と王座戦の白紙化まで提案した。大阪城決戦は一気に風雲急を告げてきた。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】“世界のキタノ”決死の走りで地元記念を盛り上げる
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【高松宮記念杯競輪】新田祐大が連覇達成!
新田祐大が連覇で4回目のGI優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。