• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【全日本】ゼウス CC初優勝にAブロック3つの壁

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【全日本】ゼウス CC初優勝にAブロック3つの壁


“浪速の筋肉獣”こと全日本プロレスのゼウス(35)が、春の祭典「チャンピオン・カーニバル(CC)」(4月16日、後楽園ホールで開幕)制覇に向け、緻密なトレーニングを行っている。

 昨年のCCで準優勝だったゼウスは今年、Aブロックで出場。4年連続4度目の出場で初制覇を目指す。そんな中、大きな壁になるのが3冠王者の宮原健斗(28)、昨年CC覇者の関本大介(36)、そしてジョー・ドーリング(34)との3試合だ。「同じAブロックですけど、今までシングルで勝ったことがない。だからまずはこの3人全てに勝つこと。そうすればおのずと優勝が見えてくる」と意気込む。

 悲願達成に向け、自慢の筋肉にさらなる磨きをかけている。「すでにCC開幕直前までのウエートトレーニングのスケジュールをすべて組んである。練習時間や鍛える部位を細かく計算して」と胸を張る。緻密な計算で組んだスケジュールの下、CC開幕に合わせて最高の筋肉を仕上げているのだ。

 それだけではない。スタミナがモノをいうCC対策として「HIIT」(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)も取り入れた。その内容について「わかりやすく言うと、30秒120%の力でランニングなどをして、その後1分はゆっくり走る。これをひたすら休みなく繰り返す。時間は20分くらい。これは効く」と説明した。

 よろいのような筋肉をさらに研ぎ澄ましCC初制覇を目指すゼウス。19日の埼玉・川越大会でもタッグマッチに出場し、ジャックハマーで不動力也を沈めて順調な仕上がりを見せつけた。このまま、悲願達成に向け休むつもりはない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【瑞峰立山賞争奪戦】富山競輪場で24日開幕! new
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【高松宮記念杯競輪】新田祐大が連覇達成!
新田祐大が連覇で4回目のGI優勝を飾った。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。


おすすめコンテンツ
石川ダービー(6月20日=金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。