• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > “凄惨マッチ”で現役引退した世Ⅳ虎が7か月ぶり電撃登場!現役復帰への意思表示か?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“凄惨マッチ”で現役引退した世Ⅳ虎が7か月ぶり電撃登場!現役復帰への意思表示か?
2016年01月11日 14時53分

約7か月ぶりに姿を現した世IV虎(中)。右は高橋奈七永

  女子プロレス「シードリング」が開催した11日の東京・後楽園ホール大会に、昨年5月に現役を引退した世Ⅳ虎(よしこ=22)が電撃登場した。

 

 同大会のメーンで行われた高橋奈七永(ななえ=37)対田中将斗(42)の最中だった。田中に一方的にやられる高橋のもとに突如、客席から1人の女性がリングサイドに駆け寄った。黒い私服姿の世Ⅳ虎だ。気がついたファンが騒ぎだし、たちまち会場はどよめきに包まれた。公の場に姿を現すのは、昨年6月14日の引退セレモニー(後楽園)以来、7か月ぶりとなる。

 

 マットを叩いて高橋にゲキを飛ばすと、そのままセコンドに就いた。試合後は敗れた高橋と抱擁し一緒に退場。そのまま高橋に付き添い医務室に入った。バックステージではマスコミをシャットアウトして会話をかわした模様だが、結局、ノーコメントのまま会場を後にした。

 

 一方の高橋も脳振とうの影響でコメントできなかった。代わりにシードリングの南月たいよう専務(31)が対応し「(世Ⅳ虎のことは)全く知らなかった…。これから本人と話してみないと。自分も驚いているので、何とも言えない」と話すにとどまった。

 

 女子プロレス団体「スターダム」の2011年1月23日の東京・新木場大会(対美闘陽子)でデビューした世Ⅳ虎は、元ヤンキーの経歴そのままのキャラで人気を博し、中心選手となった。ところが、昨年2月22日に後楽園で行われた安川惡斗(あくと=29、引退)との試合が“凄惨マッチ”になり、安川の顔面を破壊。この試合は世間的な注目も集めてしまい、団体側から無期限の出場停止処分を科された。

 

 この騒動により5月31日付で現役を引退することが発表された。だが、6月14日の引退セレモニーでは「プロレスを嫌いになってやめるわけではありません。今の中途半端な気持ちで大好きなリングに上がることはできません」と未練があることを示唆。しかもセレモニー中にスターダムのレスラー仲間から慰留されたことに不快感を示し、引退の10カウントゴングを聞かずにリングを下りていた。

 

 世Ⅳ虎の真意は不明だが、スターダム所属時代の2人は師弟関係にあり、世Ⅳ虎が全幅の信頼を置いていたのが高橋だった。しかも騒動の発端になった安川は昨年12月23日に現役を引退している。仮にこれが現役復帰への意思表示だとすれば、高橋率いるシードリングのリングに上がる公算が大きい。次回興行は3月7日に後楽園ホールで予定されている。ここで現役復帰するのかそれとも――世Ⅳ虎の動向から目が離せなくなってきた。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
第98回全国高校野球選手権大会 new
注目校、話題の選手から神ノックの女子マネジャーまでここでしか読めない舞台裏情報満載!

【サマーナイトフェスティバル】昨年のGP王者・浅井康太がGII初優勝
決勝は昨年のグランプリ王者・浅井康太(32)が吉田敏洋(36)の逃げに乗ってGII初優勝を手にした。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は鳴門SG「オーシャンカップ 」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。