• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 食いっぱぐれない技術に憧れた

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食いっぱぐれない技術に憧れた
2012年06月13日 12時00分

【レスラー・格闘家のMY BUSINESS】ミラノコレクションA.T.:マッサージ店経営

 かつて新日本プロレスで活躍したミラノコレクションA.T.(本名・澤藤章人=35)は現在、東京・新宿でマッサージ店「足fumi堂」を経営している。2010年1月に右目の負傷が原因で引退したミラノの第2の人生に迫った。


 目の負傷で早くから引退を覚悟していたミラノは、09年12月に宅地建物取引主任者試験に合格するなど第2の人生を模索。不動産業界からの誘いや、古巣・新日プロから営業本部長就任の要請もあったが、最終的に整体の道へと進んだ。

 ミラノ:景気に左右されない、食いっぱぐれない技術にあこがれたんですよね。プロレスには未練はなかった。もともと10年くらいかなと考えてたんです。デビュー前からウルティモ(ドラゴン)師匠に「次の人生も考えとけよ」と言われていたので。まあ当の師匠は全然辞める気配はないですけどね(笑い)。

 ミラノは自然治癒力を高めるFF甦生術を学ぶべく師匠・森田勇氏に弟子入り。経験不足を補うための修業期間は無給の上、激務を極めた。それでもレスラー時代から鍛え抜かれた精神力で乗り切ったミラノは10年夏、スタッフ2人と「足fumi堂」をオープン。昨年2月に店舗を移転し、新宿御苑前に路面店を構えた。今年3月にはオーナーから経営権を譲り受け、代表を務める。今や一国一城のあるじだ。

 ミラノ:前は技術だけ追求していればよかったけど、プラス経営ですからね。人をお金として見てしまうと続かないのは分かり切っていること。整体の仕事は一人ひとりのお客様を満足させることですから、机上の計算だけではないですね。

 足で全身の凝りをもみほぐす足圧療法は、メンタル疾患などにも改善効果が見られている。「足圧療法をもっと有名にしたいですね。世間的には『足でやるの? 踏むだけでしょ?』っていうイメージがあるけど変えていきたい」と語るミラノの目は、レスラー時代から全く変わらない情熱的な輝きを放っている。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

上原浩治「中継ぎピッチャーズバイブル」
「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす。(全20回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!タイムリミットは4月25日

優勝者に賞金100万円プレゼント

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は「マスターズチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。