• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 特集 > 【PR】ビックカメラ天神1号館に「Airレジ サービスカウンター」誕生

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】ビックカメラ天神1号館に「Airレジ サービスカウンター」誕生
2016年06月21日 18時32分

「Airレジサービスカウンター」のオープンイベントに出席した大宮氏(左)と井谷氏

 株式会社リクルートライフスタイルは21日、九州エリアでは初めてとなるビックカメラ天神1号館に無料POSレジアプリ「Airレジ」のサービスカウンターをオープンし、お披露目セレモニーを開催した。

 

「Airレジ」は、小売業・飲食業・各種サービス業に必須のレジ業務がiPadやiPhoneで行える、0円で簡単に使えるPOSレジアプリだ。2016年3月末時点で、アカウント数は23万に達している。

 

「Airレジ」のポイントは導入の手軽さで、インターネット環境を整え、周辺機器(iPadやキャッシュドロアー、レシートプリンターなど)を購入すれば、すぐに無料で導入できる。

 

 今回セレモニーに出席したリクルートライフスタイルの大宮英紀執行役員は「『Airレジ』は、無料で使いやすく、iPadがあれば環境を整えることが比較的簡単です。個人事業主や中小企業の方たちのご支援ができれば幸いです」と語った。

 

 また、ビックカメラの井谷武志AS事業部長は「ASとはアップル・ソリューションで、アップル製品を通じて、お客様のお役に立てればと考えていて『Airレジ』には以前から関心がありました。店頭に専門の販売員がいますので、ぜひ体験してみてください。お待ちしています。また全国でご好評につき、鹿児島中央駅店にも順次展開させていただく予定です」とPRした。

 

 実際に、「Airレジ サービスカウンター」がオープンすると同時に鹿児島から来店した人の姿も見受けられるなど、オープン初日から大いに盛り上がりを見せた。

 

 今回設置されたサービスカウンターでは、「Airレジ」の体験や、周辺機器購入のサポートが受けられる。特に便利なのが、消費税軽減税率対策補助金の申請代行だ。

 

 消費増税は延期されたが、中小企業庁の指定する消費税軽減税率対策補助金対象サービスとなっているので、対象となる事業者には「Airレジ」利用に必要なタブレットおよび周辺機器の購入に対し補助金が出る。iPadは2分の1、プリンターなどの周辺機器は3分の2が補助される(今年度末まで)。ビックカメラで機器を購入すれば、面倒な補助金申請を代行してくれるのだ。

 

 現在のところサービスカウンターは、ビックカメラの有楽町店、新宿東口店、赤坂見附店(東京)、なんば店(大阪)、名古屋駅西店(愛知)、札幌店(北海道)、そして今回の天神1号館の7店舗に展開中。今後も全国に順次拡大予定だという。

https://airregi.jp/

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【全日本選抜競輪】平原康多が7回目のGI制覇
平原康多が鋭く抜け出して優勝。グランプリの出場権を手にした。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。