• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 特集 > 【長谷川豊アナ連載5】木佐さんのデスク見て仰天 青カビ生えたパン放置する超人気アナって…

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【長谷川豊アナ連載5】木佐さんのデスク見て仰天 青カビ生えたパン放置する超人気アナって…


ページ: 1 2

長谷川豊アナ連載「すべてお話ししますがなにか?」

【元フジテレビアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」(連載5)】

 

強烈な印象を残した木佐アナの“カビパン事件”

 忘れられないのが“カビパン事件”です。

 

 1999年6月。新人研修が終わると、いよいよフジテレビ・アナウンス室へ配属。もうとにかく驚きの連続です。周りは、み~んな知っている人。前を見れば小島奈津子アナウンサー(45)、横を見れば木佐彩子アナ(42)。テレビでの活躍を目の当たりにしている人たちばかりです。

 

 夜勤が多いフジの新人男性アナ。局内で夜、ひたすら留守番し、電話を受け取ったりして朝5時まで待機します。そんな生活を週3~4日。体力的にきつかったですね。

 

 6月末。超人気アナの木佐さんが「すぽると!」の前身番組「プロ野球ニュース」を担当している時でした。急に声をかけられたんです。「長谷川クン、おなかすいてない?」。これはあり得ないシチュエーション。あの木佐さんが食事に誘ってきた! すいていなくても「すいてます!」と言って、局2階の社員食堂に行きました。

 

 興奮しすぎてもう何を食べたか覚えていません。木佐さんはラーメンをもりもり食べていました。つい数か月前まで、僕は大学生。目の前では、超人気アナがラーメンをすすっている。入社して一番のカルチャーショックでした。信じられない場所に来たな、と。気づいたら、僕もテレビに出ているし…。

 

 後日、「やっぱ木佐さんは華があるなあ~」なんて思って、アナウンス室の木佐さんのデスクを見たら、仰天! ぬわぁぁぁんと! 賞味期限が半年過ぎているパンが放置されていたんです!「大丈夫か、この人は…」

 

 僕は高校時代に寮生活でしたから、掃除はしつけられていました。木佐さんは、ものすごくきちょうめんなところと、ハンパなく放っておくところを持ち合わせている人だったんです。「私は典型的なB型だから~」なんて言っていました。最終的には青カビまで生えていました…。

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】牛山貴広が記念初優勝
牛山貴広が直線差し切って記念初優勝をつかんだ!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。