• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 小池都知事が都議選へ臨戦態勢も“石原ファミリー”との再遺恨ボッ発

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小池都知事が都議選へ臨戦態勢も“石原ファミリー”との再遺恨ボッ発


 小池百合子都知事(64)が東京都議選(23日告示、7月2日投開票)で臨戦モードに入った。16日、定例会見や「市場のあり方戦略本部会議」を終えた後、都内3か所で「都民ファーストの会」の公認候補の応援演説に入り「公認候補は48人。そのうち17人が女性でございます。ワーキングマザーが子育てもして活躍できる社会を!」と各所で訴えた。

 中央区から出馬予定の西郷隆盛の末裔が夫という西郷あゆみ氏(32)の応援演説では「今、彼女は(妊娠)4か月目なんです。彼女は西郷家直系の子孫を育んでいるところです。上野動物園のパンダのシンシンも赤ちゃんを産みました。新しい命、皆で支えていこうじゃありませんか!」と話題のパンダもさらっと“客寄せ”に利用してみせた。

 上野動物園は都の所有で、小池氏は先日、パンダの赤ちゃんの名前を公募する考えを示したが、これに横ヤリを入れてきたのが石原慎太郎元都知事(84)だ。15日、ツイッターで「もともとパンダは希少動物保存の為に原産地の支那に還さなくてはならぬらしい。この先双子が生まれたら名前は当てつけにセンセン、カクカクにしたらいい。彼等が何と言おうと尖閣諸島は我々日本のものなのだから」と毒ガスを噴射してみせた。

 また、前自民都連会長の石原伸晃経済再生担当相(60)も15日、自民党本部の会合で「知事が自分の政党を作り、自分の言うことを聞く人間だけで都政を進めていく。賢人あるいは哲人ならば可能だが、普通の人間がやると大きな混乱を引き起こすのは北朝鮮を見れば明らかだ」と小池氏を暗に金正恩朝鮮労働党委員長になぞらえて糾弾した。

 小池氏はこの日の会見で「私自身を正恩だと言われていますけど違うのにな。そういうことを言われないように気をつけようと思います」と反論。昨年の都知事選で慎太郎氏の「大年増の厚化粧」発言から火が付き、百条委員会の証人喚問まで発展した小池氏VS石原ファミリーの遺恨はいまだ根深い。都議選でも舌戦が繰り広げられそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
ミス東スポがBAOO高崎を紹介!
ミス東スポ2017の日里麻美、矢野冬子とお笑い芸人キャプテン渡辺が快適な場外馬券売り場「BAOO高崎」をご案内します。

【GⅠオールスター競輪】“世界のカズナリ”歓喜のGⅠ制覇
地元の渡辺一成が新田祐大とワンツー決めてGⅠ・2回目の優勝をつかんだ!!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
サマーチャンピオン(16日・佐賀競馬場)、ブリーダーズゴールドカップ(17日、門別競馬場)

ピーターは真のヒーローになれるのか?(全国ロードショー)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!