• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 社会 > 呪いの儀式?東京・大田区「猫の焼死体」周辺住民に不安の声

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

呪いの儀式?東京・大田区「猫の焼死体」周辺住民に不安の声


猫の焼死体が置かれていた場所

 あまりの気味悪さに、現場周辺では「呪いの儀式かも…」なんて声まで上がっている。

 14日早朝、東京都大田区仲池上で、通行人から「猫が死んでいる。体が焼けているようだ」と110番通報があった。メス猫1匹が焼け死んでおり、警視庁池上署は何者かが猫に火を付けたとみて、動物愛護法違反容疑で捜査している。

 猫は呑川沿いの鉄柵の下で死んでいた。同署によると、腹部以外は焼け焦げたような状態で外傷はなかったという。別の場所で燃やした後、死体を移動させたとみられる。

 近所の女性は「私が見つけたのは朝の6時。前夜の10時半には異常なかった。夜の間に誰かが置いていったのね。焼けて真っ黒で、もとが何色の猫かもわからない」と証言する。

 目撃者の男性は「なんで目立つところに置くんだろうな。普通なら隠すだろ。犯人のメッセージじゃないか。誰かが呪いの儀式でもやったんじゃないかと思ってしまうよ」と眉をひそめる。

 呪いを疑う声が出るのも無理はない。前出の女性は「ちょうど3年前、近くのアパートに住んでいた70代のおじいちゃんが、猫が捨てられていたのと同じ場所から呑川に身投げしたのよ」と明かす。猫の死体は鉄柵の下の隙間から呑川へ身を乗り出すように捨てられていた。

 自殺したお年寄りは数匹の猫をかわいがっており、中には黒猫もいたという。「おじいちゃんが何か言いたがってるのかしらねえ」と女性は首をかしげる。老人と猫に何か因縁めいたものを感じるのも仕方ないことか。

 さらに先の男性は「死後硬直の猫は四肢が真っすぐ伸びていた。警察が死体を地面に置いたら、剥製のように4本足で立っていた」と語る。腹部だけが焼かれていなかったことに触れて「たいまつのように、猫を棒状のものに抱きつかせて固定して燃やしたんじゃないか」と推理した。“呪いの儀式”だとしても、虐待に変わりはない。

 現場は不気味な雰囲気に包まれている。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】 小嶋敬二 豪脚発揮で二次予選9Rを制圧
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。