• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 社会 > 身内の菅官房長官も見放す?“重婚ストーカー疑惑”中川議員の今後

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身内の菅官房長官も見放す?“重婚ストーカー疑惑”中川議員の今後


中川議員

 菅義偉官房長官(68)は20日の記者会見で、女性問題を理由に経済産業政務官を辞任した自民党の中川俊直衆院議員(46=広島4区)に議員辞職を求める声があることに関し「そうしたことを含めて、自身で判断されることだ」との認識を示した。「政治家の責任として説明するべきだ」とも求めた。

 中川氏は20日、自らのフェイスブックに初のコメントをアップした。
「誠に不徳の致すところであり、私をずっと支え続けてくれている妻と家族には本当に申し訳ないと思っております」

「地元の皆さまにもご不快の念を与えてしまいました。本当に申し訳なく私を国政にお送りいただいたお一人お一人にお詫びにあがりたい」

 こう釈明したうえで「刑事事件に係ることについては弁明させていただければ」と、週刊新潮で報じられた重婚、ストーカー疑惑について「重婚罪にあたることはしておりませんし、また、ストーカー登録をされたかのような報道がされていますが、そのような事実は一切ございません」とした。

 最後は「妻及び家族には私の一生をかけて贖罪(しょくざい)をしていきたい」と締めくくったが、国会はそれでは済まない。

 民進党の蓮舫代表(49)は20日の記者会見で、中川氏について「国会議員以前に人としておかしい。政務官辞任で終わらせる話ではない」と議員辞職を要求。

 同党の榛葉賀津也参院国対委員長(49)も「あまりに緊張感がなく、何らけじめをつけていない。自民党のためにも、国会のためにも議員を辞めた方がいい」と強調した。

 榛葉氏は20日午前、自民党の松山政司参院国対委員長(58)と会談。榛葉氏は中川氏について「参院経済産業委員会か理事会に本人が出席し、政務官を辞めた理由をしっかり説明すべきだ」と要求し、松山氏は党内で対応を検討する意向を伝えた。参院経産委は同日予定していた審議が流会となった。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
オグリキャップ記念(4月27日・笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。