• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 社会 > 見学クラブの次は…関西で「JKおにぎり」誕生

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見学クラブの次は…関西で「JKおにぎり」誕生


 現役女子高生の接客を売りものにするJKビジネスが、新局面を迎えている。取り締まりを強化する警察サイドは、初めて見学クラブ型店舗を摘発した。JKリフレやJKコミュなどの直接サービスはもちろん、マジックミラー越しの非接触系まで非合法となってはJKビジネスは壊滅状態。そこで出てきたのが「JKおにぎり」だという。

 女性がマジックミラー越しに下着を見せる「見学クラブ」を無許可で営業したとして、警視庁保安課は今月初めに興行場法違反容疑で、都内の同クラブの経営者の男(52)を逮捕した。容疑を認めている。

 同法は、映画館や見せ物小屋などを興行場と定めており、営業には許可が必要。警視庁によると、同法違反での見学クラブ摘発は全国初。女性にポーズをとらせ、客が観賞する営業形態を興行場と判断し、保健所と連携して摘発に踏み切った。

 逮捕容疑は7月15日、東京・外神田で、女性従業員がマジックミラー越しに両足を広げて男性客に下着を見せるなどする「アイドル学園すた☆ぷろ」を無許可で営業した疑い。

 JKビジネス関係者は「女子高生と直接接触する『JKリフレ』や『JKコミュ』などは徹底的な摘発でほぼ壊滅し、触る、においをかぐのがダメになった。今回、『JK見学クラブ』も興行場法違反で逮捕できることになった。すべての見学店が看板を下ろすことになるでしょう」と語る。

 しかし、JKビジネス経営者は常に警察の裏をかこうとする。取り締まりの強化を背景に、関西地方で誕生したJKビジネスの新業種が「JKおにぎり店」だ。内情を知る常連客が打ち明ける。

「内装はカフェですが、現役の女子高生が目の前でおにぎりを作ってくれる。数種類ある中から具を選んで注文すると、おひつからアツアツのご飯を出して握ってくれるのですが、まるで恋人か妹にもてなされているように癒やされるんです」

 価格は1個800円と安くはないが、店内では順番待ちの列ができる。

「多い日には5個くらい食べますね。というのも女の子が握っている時、手についた米粒をペロッとなめるでしょ? その手で握ったおにぎりを食べるってことは、つまり間接キスですよ。スキンシップの親密度ではトランプ遊びなんかより上でしょう」(同常連客)

 店員は制服にエプロン姿で接客。また客の口元についた米粒を、女性店員が指でつまんで「ア~ン」と食べさせてくれるのも、同店ではおなじみの光景だという。気になるのはその違法性だが、摘発を不安がる客に対して、店の経営者はこう話しているという。

「ウチはれっきとした飲食店で、営業許可も取っている。若い子がお客さんに愛情込めておにぎりを作って何がいけないの?」

 JKビジネスと警察のいたちごっこはまだまだ続きそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【サマーナイトフェスティバル】ビッグレース初決勝の岡村潤が地元でお祭りを堪能する
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で公開!!

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

【小松島競輪GⅢ開設67周年記念】村上義弘が魂の走りで今年2度目の記念制覇
注目選手インタビュー、記者の予想など動画コンテンツを配信!


おすすめコンテンツ
マーキュリーカップ(7月17日・盛岡競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

キアヌ演じる伝説の殺し屋が“1分1殺”以上の勢いで大暴れ

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレースまるがめ・SG「オーシャンカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。