お笑いタレントの有吉弘行が15日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に出演。流行を追うことに恥じらいを感じていると明かした。

 共演のマツコ・デラックスとお互いデジタルに疎く「古い人間」だという話題になり、有吉は「もうあと20年ぐらいしたら、新しいことやってもいいと思うんだよ」としつつ「今やっぱり俺、歯をセラミックにしたくないっていうのあるんですよね。一番ダサいじゃん」と具体例をあげた。

 マツコが爆笑する中、有吉は「『どういうつもり?』っていう。『誰にどう思われたいの、有吉さん?』『セラミック入れるって言いますけど』って歯医者さんに怒られるんじゃないかと思って」と被害妄想を口に。

 マツコは「それは怒んないわよ!」とツッコミつつも、その主張には賛同。有吉が「入れたくないもんセラミック。マツコさんがセラミック入れるって言ったら止めるもんね」と呼びかけると、マツコは「それはお互い止めよう」とうなずいた。

 さらに、有吉は今どきの人たちが多く出演する「マツコ会議」(日テレ系)を名指しし「注意してよ、ほんとに! セラミック入れないでよ。知り合いが出てくるでしょあそこ(マツコ会議)だと。いつもそわそわしながら見てるもん。やめてよ! TikTok始めないでよ! すぐ電話する覚悟だから」と訴えた。