女優・工藤美桜(22)が18日発売の「週刊プレイボーイ44号」でラーメン愛を告白した。

 9月12日に最終話を迎えたTBS日曜劇場の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に清川標役で出演した工藤。テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」では深海カノン、「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイジャーとして2つの戦隊シリーズで変身する快挙を成し遂げている。アクションだけでなく、美ボディーを武器に現在は「with」レギュラーモデルを務める。

 そんな工藤のもう一つの〝変身〟した姿がラーメン好きだ。工藤は今年6月に出演したTBS系「ラヴィット!」で、おすすめグルメとして「江川亭のもやし麺」をプッシュした。ラーメン好きの父の影響ではまったそうで、小さいころは誕生日のディナーも江川亭のラーメンだったという。現在も自身のSNSで「ラーメン食べたい」とつぶやき、実食リポートを掲載している。

 今号は「ご褒美ラーメン号」として夏目綾、新田あゆな、萩田帆風、奥山かずさ、浦まゆ、NGT48らーめん部の中村歩加らも登場。撮り下ろしグラビアのほか、ラーメン女子たちのとっておきの一杯を紹介。付録のDVDには美女たちがひたすらラーメンを食べる至福のシーンがてんこ盛りだ。また連載陣もラーメン愛を語り、「俺のご褒美ラーメン」を紹介する。