人気ユーチューバーのシバター(35)が元WBA世界ミドル級王者で現在はタレント、ユーチューバーとして活躍する竹原慎二(49)を「クソ」呼ばわりした。

 シバターは30日にタイトル「喧嘩自慢の素人を凹してる格闘家YouTuberは糞」で動画を更新。最近のシバターと言えば、格闘家・魔裟斗を煽りまくって、「1億円マッチ」を申し込んだが、魔裟斗からのアンサーはなかった。

「僕の不戦勝。まあ対戦がなかったのはいいんだけど、異種格闘技の時代は終わった。ボクサー、キックボクサー、柔道家、なんでもいいんだけど、近代総合格闘技の選手には絶対に勝てない。ただキックが上手い人。そりゃ、魔裟斗も逃げるよね」とシバター。

 そんな中で竹原がユーチューブチャンネルで喧嘩自慢の素人とボクシングをやっていることにかみついた。

「こいつ、何なん? わからせないといけないやつがいる。元ミドル級王者の竹原慎二です」とコイツ呼ばわり。

「コイツは気に入らない。企画がよろしくないなと思う。喧嘩自慢の素人さんをボクシングでボコす動画です。言ってしまえば、(過去に竹原が出演して人気だった)『ガチンコファイトクラブ』の焼き直しをやってる」と指摘。

「もう何人のユーチューバーがこの企画やってるんだと。まず、素人相手なら負けるわけないじゃん、ずるくない? 絶対的な実力差がある素人に勝って、笑いものにして。ずるくない? もう、企画として成立してないと思う。自分より大きくて強い相手に異種格闘技で立ち向かうなら、かっこいいけど。きたないな、ださいな」とバッサリ。
 さらに目を見開いて「宣言する。竹原慎二、絶対に倒す。総合格闘技だったら、俺に手も足も出ない。まずオレに太刀打ちできないよ」と〝竹原斬り〟を誓った。

「竹原さん、僕、あなたの出たテレビ番組、子どものころ見て、楽しませてもらいましたよ。ただ、劣化コピーしたような動画はいただけなかったです。ガチンコの焼き直し。サムいです」と言いたい放題。

 この因縁マッチが実現すれば、相当な話題となりそうだ。