女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。

 連名で2人は「関係者の皆様 新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます」とし「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と発表。

「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけ「今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と記した。

 2人は大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で夫婦役を演じたが、現実世界でも結ばれることに。気になる交際時期について関係者は「今年1月の『逃げ恥SP』での再会をきっかけに、関連する撮影をすべて終えたあと、結婚を前提に交際を始めました」という。つまり「超」が付くスピード婚だったワケだ。

 今後時期を見て入籍する予定。このタイミングで発表した理由については「結婚を前提にしたお付き合いでしたので、その時期については当初から話しあっており、今の世の中の状況や、互いの今後のお仕事の状況などをすり合わせ、互いにサポートしあっていくために考慮した結果、この時期になった」という。

 同居しておらず、挙式や披露宴なども未定。新垣のおめでたも「現在、妊娠しておりません。今後も活動は継続してまいります」としている。

 なお、新垣は結婚を機に所属事務所レプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了するが「新たな形態のマネジメント契約を結んで仕事をやっていく」(事務所関係者)という。