脱毛サロン問題で炎上中のてんちむ(27)が17日に自身のインスタグラムのストーリーを更新し、現在の心境を明かした。

 問題視されたのはてんちむがインスタのストーリー(24時間限定の画像投稿)でアップした脱毛サロンのPR。実際には9か月後の後払いであるが、説明不足で無料と誤認しかねないような内容をアップしていた。また、その後の謝罪動画にも一部からは違和感の声が上がっていた。

 てんちむは「前回も今回も広告系のトラブルですが、同じ広告でも燃える内容が全然違くて、今回の件、正直凄くモヤモヤしている部分があり、今日のお昼にロコンド社長に怒られるまで明確に気づけませんでした」と切り出す。

 具体的に指摘された部分については触れていないが、自身のファンへの謝罪と、長年、広告案件の仕事をしてきたことで、広告に対しての〝ズレ〟があったことを認め、そのズレの部分を知人社長に指摘されたようだ。

 さらに「私は弱いので目先のお金に囚われる部分も正直あるけど それで築きあげてきた信頼を一瞬で失うのは本当に嫌だし、自分のダメな所をちゃんと分かったのでそれに対して、それ以外でも、仕事に対する意識を変えていきます」とてんちむ。今後は仕事に対するアプローチを変えていくことを明かし、今回の件で離れていったファンに対しても「いつか私を見た時に変わったじゃんと思ってくれるように頑張ります」と誓った。

 今回の問題に関しては、ユーチューバー・シバターも動画で「速攻で誰か(サポートできる人)を付けたほうがいい」と指摘していたが、今回は知人社長の一喝で目が覚めたようだ。