元日本テレビのフリーアナウンサー・脊山麻理子(37)が23日、都内で自身4枚目となるDVD「シチリアの休日~みるくぽんの足跡~」の発売イベントを開催した。

 イベントの途中で白のガウンを脱ぎ捨て、黒の下着姿を披露し「いきなり(下着を見せる)より、着ているところからの方がDVDでも醍醐味になってますから」とニヤリ。撮影はイタリア・シチリア島で行われ「思う存分、お尻を堪能できる作品になってます。お尻フェチの方や大人女子好きの方に楽しんでもらいたい」とアピールした。

“セクシーボディー”維持の秘訣について聞かれると「ウオーキングと筋トレ。あとプロテインを飲んでます」と告白。「アスリートみたいな生活を送ってます。朝6キロぐらい歩いて、ジム行って。体鍛えるのが趣味なんです」と話した。

 8日に37歳の誕生日を迎えたが、今後のDVD発売について「年齢で考えていないので、見た目が100%。できるうちはやりたいかなと思いますね」と意欲を見せた。

 恋愛事情には「恋人? ウエルカムです。いいなって思う方はどんどん来てください」と笑顔。男性のタイプについては「体を鍛えるのが趣味なので、同じように鍛える方がいい。男性は上半身ばかり鍛えるけど、太ももとか下半身重視でも鍛えてほしい」と話した。

 プロ野球ファンで、最近もDeNAの応援に行ったといい「(去年は)CSに行ったので、今年は優勝してほしい」とエール。新人の佐野恵太内野手(22)がお気に入りだと明かし「結婚相手に野球選手は?」と問われると「相手次第で。私のことが好きと言ってくれるなら」と控えめだった。