最新DVD「YoKo」を25日にリリースしたママグラドル・熊田曜子(34)が、思わぬ形で大きな話題となっている。元SMAPの中居正広(44)が「何回も“世話”になったことある」とテレビ番組で告白したのだ。

 2012年12月に長女を、15年10月に次女を出産した熊田は昨年、約4年半ぶりにグラビアに復帰。2児のママとは思えないボディーで世間のド肝を抜いたが、復帰第2弾となる今作は、ますます自慢の肉体に磨きをかけてきたという。熊田は「今回のDVD撮影は、体重を1キロシェイプして、どんなポージングもきれいに映るように仕上げて撮影に臨みました。撮影場所は昔、学校だったところ。先生役で撮影したり、バドミントンで体を動かしたりしました。お気に入りは、落ち葉が舞う中でワンピース水着で撮影したシーン。このシーンは私の思いつきで『外で撮りましょう』と言って撮っていただいた。ぜひ、ご覧ください」と胸を張った。

 2人も出産したとはとても思えないキレイな体から「レジェンドボディー」などと呼ばれるようになった熊田のグラビア復活を大喜びしているのが中居だろう。先日放送されたバラエティー番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、ゲスト出演した熊田の写真集を見て「エロッ!」などと大興奮。さらに「(写真集で)何回も“世話”になったことあるわ」と本人を前にして、“オカズ”にしたことまで告白した。さすがに熊田もどう答えていいのか、困った様子だったが…。

「前作の復帰DVDもかなり好調な売れ行きを見せている。ママになってもキレイかつ成熟した肉体に、新たなファンが急増している」と出版関係者。2児のママになっても熊田は、グラビア界のトップランナーとして爆走しそうだ。