【祥子のGⅠ九番勝負!】“謎の美女”祥子(30)の勝負下着をかけた競馬予想「祥子のGⅠ九番勝負!」は、2戦目の皐月賞を迎えた。桜花賞では本命―対抗で馬連をズバリ当てるという幸先の良いスタートを切った祥子。流れに乗って、赤い下着をかけた皐月賞も的中させられるか?

 皆さん、こんにちは。祥子です。先週の桜花賞は女のカンがビンビンに冴え渡り、見事にゲットすることができました。今週、用意したのは赤い下着です。それを死守するため、念入りに予想しました。

 本命は(16)リオンディーズです。前走の弥生賞では惜しくも2着だったのですが、強い競馬ができていました。調教を見ても仕上がりの良さがうかがえ、騎乗するM・デムーロ騎手の自信のコメントにも期待できます。

 対抗は(3)マカヒキです。リオンディーズの最大のライバルであり、前走の弥生賞のレコード勝ちは圧巻でした。しかし、今回はルメール騎手から川田騎手に変更とのことなので少し不安ですが、リオンディーズとの接戦をもう一度見てみたい! また12頭立てまでしか経験していないのも不安要素ではありますが、このプレッシャーに川田騎手が負けずマカヒキの良さを出せれば面白くなりそうです。

 穴に挙げたいのは(15)エアスピネル。朝日杯FSでの2着、弥生賞3着は決してリオンディーズ、マカヒキに力負けした競馬ではないと思います。スタートがうまくいけば、2頭を脅かす存在になるでしょう。

 武豊騎手との相性の良さは見ても分かるほどなので、このコンビには十分に期待できると思います。

 また(11)サトノダイヤモンドも気になります。

馬連
3―16 2500円
15―16 2500円
3連単
16→3→15 1000円
3連複(ボックス)
3、11、15、16 4点 各1000円