グラビアアイドル・杉原杏璃(33)が20日、都内で2016年カレンダーの発売記念イベントを開いた。

 カレンダーの撮影は5月に地元・広島で行われた。T157・B89・W56・H80のスーパーボディーを惜しげもなく披露している。

 気になるプロ野球・広島は、エース・前田健太投手(27)のメジャー移籍が濃厚で、ベテラン・黒田博樹投手(40)は現役続行を決めた。「良かったです! 前田さんが抜けて、どうなるかと心配だった」と大きな胸をなで下ろした。

 得意としている株式投資の今年を振り返り「トータルでプラスになった」と堅調なよう。「日本郵政は大型株で注目だったけど、堅い。年末に売り抜けようかなと」と売り時を計っている。

 この日はセクシーサンタ衣装。クリスマスは残念ながら「夜2時くらいまでお仕事」だそうで、「クリスマスとかバレンタインデーくらいは、オフの日を作っていただけないかな」と所属事務所に懇願。「仕事に生きると男性にモテない。彼氏ができないにしても、ときめく人をつくりたい!」

 好きなタイプは「見た目はどうでもいいといったらあれだけど、怖そうでなく、優しく接してくれれば。選んでいられない!」と男性からのアプローチはありそうなのに、切実だった。