モデルでグラビアアイドルの久松郁実(19=T165・B83・W59・H86)が28日、都内の書店でファースト写真集「La iku」の発売を記念した握手会を開催。600人のファンが集まった。
 
 今年に入り数々の雑誌の表紙を飾り、5月にリリースされたファーストDVD「19」も大ヒット。次世代グラビア女王と呼ばれる久松の初写真集は、念願のハワイで撮影が行われた。
 
 体脂肪率を4%下げて臨んだ撮影だったが、現地はあいにくのハリケーンとあって「グアムでのカレンダー撮影も雨だったし、私、雨女なんですよ」と苦笑い。
 
 衣装では焼けた肌に似合うビビッドな水着や初のランジェリー。さらに「好きなケイト・アプトンのようにカッコいいポーズを写真集に入れたい」と自ら望んだ手ブラも披露。写真集の出来栄えを聞かれると、名前にちなんで「190点」と高得点をつけた。
 
 大活躍の今年を踏まえ、来年の目標には「バラエティー番組にいっぱい出たい。『イッテQ』で出川(哲朗)さんと共演したいです」。また、プライベートの目標には大学3年への進級を挙げた。
 
 近づくクリスマスイブの予定については「仕事はないんですけど、友達か家族と過ごすと思います」と一緒に過ごす男性はいない様子。好きな男性のタイプは「面白くて一緒に遊園地に行ったり遊んでくれる人。顔のタイプは西島秀俊さん。私がガツガツしてないのでグイグイ来てほしいです」と理想はかなり高かった。