いよいよ「秋華賞」から“謎の美女”祥子(30)の競馬GⅠ予想「祥子のGⅠ十番勝負!」がスタート。毎レース軍資金1万円で、トータル成績がマイナスだったら祥子が愛用している“勝負下着”を読者プレゼントと公約している。生下着を守るために、祥子が下した決断とは――。

 みなさん、こんにちは、祥子です。秋華賞から予想させていただくことになりました。まだ競馬初心者ですが、毎日、猛勉強しています。今回は私の大事なお守りの勝負下着がかかっていることですし、本気で当てにいかせてもらいますよ。

 出走馬のほとんどが京都を走った経験がないので、ぶっちぎりな展開は少ないと思います。そこで今回は、戦績を重視して、予想を立ててみました。本命は(11)タッチングスピーチです。前走、前々走と1着でゴールしており、調子は良さそうだと思います。そしてディープインパクトの子供であることも期待できる要素です。

 対抗に挙げたいのは(18)ミッキークイーンです。本命にしたいところだったのですが、前走のローズステークスでタッチングスピーチに負けていますから、対抗にしました。今回もいい勝負をしてくれると思います。

 大穴は(3)ディープジュエリーです。前走のローズステークスは残念な結果でしたが、それまではしっかり結果を残しているので、気になる存在であることには変わりないです。秋華賞はこの3頭で勝負します! 

単勝 (11)    2000円
馬単 (11)→(18)  2000円
3連単(11)→(18)→(3) (11)→(3)→(18) 各2000円
枠連 (6)(8)2000円