グラビアアイドルの“ハマショー”こと浜田翔子(29)が23日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD「みすど mis*dol サイパンで会えるでしょうショー」の発売記念イベントを行った。

 グラドルとしては現役最多となる46作目のDVDは昨年12月にサイパンで撮影され、28歳最後の姿が収められている。

 撮影前には“マエケン体操”の効果で、バストがBカップからDカップにまさかの2サイズアップ。「その後、すぐしぼんだんですけど…」と巨乳は一時の夢となったが、胸のサイズ感が分かるフライトアテンダントのコスプレと、競泳水着がおすすめシーンという。

 先月にはグラドルのアイドルグループ「GracoRex(グラコレックス)」に加入。現在はセンターを務めている。

 芸能生活12年にして初のグループ加入は「事務所はアイドルユニットなんて嫌だと思うんですけど、『20代最後なのでお願いします』と強引に言って許してもらった」と浜田たっての希望。

 グループへの思いは強く「ほかのユニットにはないグラビアの豊満な感じが売り。来週にはアイドルがいっぱい出るライブに出ます。売れたらうれしいし、頑張りたい」と、芸能人としても女性としても貴重な20代最後の年をグループにかける。