• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 氷川きよし「野際陽子さんとの共演は僕の財産、宝物」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

氷川きよし「野際陽子さんとの共演は僕の財産、宝物」


久松警察署の一日警察署長になった氷川きよし

 演歌歌手・氷川きよし(39)が19日、久松警察署の一日警察署長に任命され、東京・明治座で上演中の「氷川きよし特別公演」で就任式を行った。

 座長公演中の氷川が通常のステージ終了後、平井克昌久松警察署長とともに壇上に登場。交通安全などの標語をコールする場面では、「交通ルールを守るぞ」と「安心で安全なまちをつくるぞ」の文言が交ざってしまい、「交通ルールをつくるぞ」と高らかに宣言してしまい、笑いを誘った。

「交通ルールをつくろうじゃないですよね」と照れ笑いする氷川。自動車の運転免許は持っていないというが、交通安全は常に気をつけており、「信号が青でも車が来たりすることがあるので、注意している。万が一のことがあって仕事に穴をあけられませんからね」と意識の高さをうかがわせた。

 また先日、肺線がんで亡くなった女優の野際陽子さん(享年81)とテレビ朝日系「旅の香り」で7年半もの間、共演していた氷川は「この間に、おうちにおじゃまさせてもらったこともある。凛としているし、お若いし、まだまだ元気でいらっしゃると思っていた。いまだに信じられない」と沈痛な面持ちで話した。

 共演していたのは氷川がまだ20代のころで「氷川くんはまじめすぎて、どれが素だか分からないと言われた。楽しく仕事をしようとかも言われたし、もっと自然体にっていうニュアンスだったんだと思う。若いころだったので 頑張りすぎていたところがあったので、その言葉で楽になった」という。「日本の誇る大女優さんと共演させていただいたのは僕にとって大きな宝であり、財産。もう一回、一緒に旅をさせていただきたかった」としみじみ語った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】 小嶋敬二 豪脚発揮で二次予選9Rを制圧
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。