• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > C‐3PO役俳優「感電死寸前だった」まさかの撮影裏話を披露

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

C‐3PO役俳優「感電死寸前だった」まさかの撮影裏話を披露


映画「スターウォーズ」シリーズのC-3POをデザインした機体のお披露目イベントに出席したアンソニー・ダニエルズ(右から2番目)とC-3PO(左から2番目)とR2-D2(中央)

 映画「スター・ウォーズ」シリーズでC‐3POを演じている英俳優アンソニー・ダニエルズ(71)が20日、東京・羽田空港ANA機体格納庫で行われた「C‐3PO ANA JET」のお披露目イベントに出席。C‐3POを模したデザインの機体を絶賛した。

 

「スター・ウォーズ」の人気キャラクターであるC‐3POを40年以上も演じ続け、誰よりも理解しているだけに「C‐3POもとっても喜んでいます」と気持ちを代弁した。

 

 12月には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が公開されるとあって、映画にまつわる裏話を披露。1977年の第1作でC‐3PO役のオファーを受けた際は「最初は全く出たいと思わなかったね。75年にジョージ・ルーカス監督に会ったときも正直、出たいとは思わなかったよ」。しかし、C‐3POの原画を見て「何てことだ! 僕の人生を一変させてくれたんだよ。C‐3POの顔にひと目ぼれしてしまったんだ」と当時を思い出して興奮気味に語った。

 

 C‐3POの背中にはバッテリーパックが搭載されているが「あれは目を光らせるための本物さ。そしたらある日、撮影中に体に強烈な電気ショックが走ったんだ。すぐさまC‐3POの衣装を脱いで調査したら、バッテリーがショートしていてね。そりゃもう、僕は感電死寸前だったのさ!」と、過去には危機一髪の撮影があったことも明かした。

 

 最後は「フォースとともにあらんことを!」と日本語で締めくくり、拍手を浴びた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【日本選手権競輪】5月2日京王閣競輪場で開幕!
注目選手のインタビュー、“闘将”佐々木昭彦の推奨レース予想を動画で配信!

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
かきつばた記念(5月3日・名古屋競馬場)、兵庫CS(5月4日、園田競馬場)

豪華プレゼント満載!(クリックすると詳細表示)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。