• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 大河出演も近い?星野源 ポスト福山雅治と業界から声が

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大河出演も近い?星野源 ポスト福山雅治と業界から声が


星野源

 俳優でアーティストの星野源(36)が、いまや“ポスト福山雅治”ともてはやされている。

 

 昨年は出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、以下逃げ恥)でブームを作り、主題歌「恋」にあわせて出演者が踊る“恋ダンス”も話題となった。視聴率も最終回に20・8%と大台突破となった。当然、この結果から各テレビ局は星野をめぐり争奪戦を繰り広げている。

 

「TBSでは『逃げ恥』をドラマ『半沢直樹』の後継作品として大事なコンテンツに育て上げようと動きだした。『半沢――』と同じ失敗をしないよう、シーズン2の放送を開始すべく動いている。あわせて映画化もオファーしている」(TBS関係者)

 

 TBS以上にほれ込んでいるのが実はNHKだ。

 

「昨年の大河ドラマ『真田丸』で星野を徳川秀忠役に大抜てきしたが、あまりのハマリ役に制作関係者はもろ手を挙げて喜んでいる。今後、朝ドラでヒロインを支える主役級でオファーし、ゆくゆくは福山同様、大河の主演に抜てきする腹づもりだ」(関係者)

 

 アーティストとしては2年連続でNHK紅白歌合戦出場も決めたように人気も高い。

 

「イケメンではないものの、好青年キャラで男性女性問わず幅広くファンを獲得しているという点でも福山と似通っている。シングル、アルバムとも順調にセールスを伸ばしていますが、近い将来、CD売り上げ、コンサート動員数でも福山を抜く可能性もある」と音楽関係者。19日に開幕する第89回選抜高校野球大会の入場行進曲に「恋」が起用されることで、再び星野が脚光を浴びることは間違いない。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】牛山貴広が記念初優勝
牛山貴広が直線差し切って記念初優勝をつかんだ!

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。