• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 氷川きよし WBCの話題振られ「あ~サッカーの…」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

氷川きよし WBCの話題振られ「あ~サッカーの…」


氷川きよし

 演歌歌手・氷川きよし(39)が6日、東京・港区の新橋SL広場で新曲「男の絶唱」(7日リリース)の発売記念イベントを開いた。

 迫ってきたホワイトデーについて聞かれると「今のところ、そうですね…。今のところ、そうなんで」と歯切れが悪い。特定の相手がいるとすれば、おばさまファンは卒倒しそうだ。

 7日には、野球の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、侍ジャパンが初戦(キューバ戦)を迎える。氷川は「あ~サッカーの…」と言ってしまい、野球の世界大会と知らなかったようで苦笑い。

 エールを求められ「(自分が言うのは)生意気じゃないですか」と恐縮しつつ「違う世界ですけど、頑張っていきましょう」とエールを送った。

 また、今後の歌手活動について「多少、人生(をテーマにした曲を)を歌いたい」と抱負を口にする。「喜劇王」として知られたチャールズ・チャプリンの名言「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇」を引用したが、「喜劇」を「かげき」と言ってしまい、頭をかいた。ちょっぴり天然な一面もおばさまファンを引きつけてやまないようだ。

 今年デビュー18年目を迎える氷川にとって、新シングルは約1年ぶりのリリースで、通算30作目。9月の誕生日で40歳となるだけに、30代のリリースはこれで最後になる。

 4年ぶり3度目のSL広場でのイベントでは、同曲などを熱唱した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
オグリキャップ記念(4月27日・笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。