• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 【ビートたけし世相斬り】爆笑・太田から「竹島ジャケット」「アスカー像」もらったぜ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ビートたけし世相斬り】爆笑・太田から「竹島ジャケット」「アスカー像」もらったぜ


太田光

【ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り】いよいよ26日が東京スポーツ映画大賞の授賞式か。受賞者は結構来てくれるらしいね。えっ、三遊亭円楽は来ない? 円楽は来なくてもいいよ(笑い)。その方が授賞式で悪口言える。「ホテルには行けるくせに」とか「会場が錦糸町なら来たのかな?」って。主演女優賞の宮沢りえは、もう完全に役者になったね。アイドルって感じは全くなくなった。

 来年の東スポ映画大賞はハリウッド映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を外国作品賞にしたいね。4月上旬の公開だったかな。すごいカネをかけた映画で、主演はスカーレット・ヨハンソン。ハリウッド大作って、ある程度できたら、田舎で試写やって、意見聞いて、どんどん変えてくんだって。セリフどころかキャラクターの生死まで変えちゃう。もう原作とか最初の脚本とは、まったく違う結末になってることもある。あとは今年後半公開の「アウトレイジ最終章」で総取りだ。

 そういやオレ、オスカーならぬアスカーをもらっちゃったぜ。爆笑問題の太田がギャグでオスカー像ならぬアスカー像を作ってきたんだ。1回目の逮捕で勾留後、ASKAが警察を出て頭を下げてるシーンが金ピカのブロンズ像になってる。笑っちゃったよ。で、「ASKA」って書いてる。おっかしかったな。

 しかしASKAはテレビに出るし、本を出すし、「尿の代わりにお茶を入れた」って言いまくってる。採尿の手元を見てなかった警察のミスだからね。警察は徹底的にメンツかけてやるだろうね。でもさ、ASKAが(約3年前に)お菓子のサブレを物干しに洗濯ばさみで干してたとか、禁断症状なんだろうな。

 太田はASKAの他にもマスターズのグリーンジャケットを作ってきたんだ。マスターズのチャンピオンに与えられるあのジャケット。胸のところのワッペンをよく見たら、日本の国旗があって「竹島」って書いてある。マスターズのオーガスタの形じゃなく竹島の形。ある番組のプロデューサーに「これ着て出ていいかな」って言ったら、あっさり「いいですよ。マスターズのジャケットのレプリカですか」。

 で、近くでよく見たら「竹島って。これはダメですよ」。そりゃそうだわな。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ウィナーズカップ】“湘南の若大将”郡司浩平がGII初優勝
郡司浩平が第1回覇者に名を刻み、年末の地元平塚グランプリ出場へ前進した。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は児島SG「ボートレースクラシック」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。