• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > ワハハ本舗・喰始氏 東京五輪開会式の演出に色気

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワハハ本舗・喰始氏 東京五輪開会式の演出に色気


喰始氏

 17日に都内で行われたワハハ本舗最後の全体公演「ラスト3〜最終伝説〜」(5月24〜28日、東京国際フォーラム)制作発表会見に、同劇団を主宰する演出家の喰始氏(69)が出席。2020年東京五輪開会式の演出に色気を見せた。

 喰氏は「集大成というと今までのハイライトに思われるが、オール新作。皆はまだやりたがっているが、僕の演出はこれが最後。今後は違う形になると思う」と語った。

 続けて「皆いい年齢になって、各々が今後の人生を考えようということ。久本(雅美=58)も柴田(理恵=58)も独り立ちしたし、僕も残り少ない人生でやりたかったことをやる。劇場の規模は関係ない。34年前のあのころに戻って“原点”から始める」と目を輝かせた。

 フォーク音楽と幕末劇を融合させた「幕末フォーク伝〜夜明けは近いぜよ〜」(3月2〜5日、新宿シアターブラッツ)を演出するなど精力的に活動を続ける一方で「東京五輪に合わせて、これまで僕が手がけた演目で、言葉抜きでも通じるものを外国人向けにどこかで披露したい。メンバーはワハハにこだわらずオーディションして、僕以外の人間が演出すればいい」と計画を明かした。

 それとは別に、東京五輪開会式の演出について「梅ちゃん(梅垣義明=57)がやりたいよねと言っている」と色気をのぞかせた。ちまたではビートたけし(70=東スポ客員編集長)、宮本亜門氏(59)、野田秀樹氏(61)らの名前が挙がっているが、たけしがたびたびネタにしているように、浅利慶太氏(83)の長野五輪の“悪夢”があるだけに、人選は難航しそうだ。

 喰氏はテレビ、舞台、コンサート、映画を幅広く手がける才人だが、ワハハの本公演は笑い、ダンス、下ネタ、客いじりが渾然一体となったドぎつい演出で知られる。

 脱ぎが多いうえ、避妊具やダッチワイフを小道具に使い徹底的に笑いを追求する。DJ OZMAが紅白で着用してお茶の間を仰天させた「裸スーツ」も、元ネタはワハハ本舗だ。喰氏が芸術監督になれば、世界を驚かせることは間違いない。はたして“ダークホース”の抜てきはあるのだろうか。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開。“見逃してしまった人のために、競馬ラボのユーチューブ公式チャンネルでダイジェストを配信します!

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北海優駿(6月1日、門別競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。