• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > さや姉 7万字の初エッセーで本音告白「自分を変える大きな一歩」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さや姉 7万字の初エッセーで本音告白「自分を変える大きな一歩」
2017年02月17日 05時00分

初エッセーを出版する山本彩(撮影:笠井爾示)

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩(23)が、3月29日に初のエッセー集「すべての理由」(幻冬舎、定価1481円+消費税)を発売することが17日、分かった。

 山本が「全部さらけ出します」という言葉通り、家族、音楽との出合い、NMB48の仲間たち、ソロ活動、総選挙、センター、リーダー、そして卒業についてなど知られざる本音を告白。その量は7万字に及ぶ。

 同書で山本は「克己心」という言葉を大切にしていると語る。「NMB48での活動が始まってすぐに、克己心という言葉の意味を実感することになりました。毎日が、自分との闘いだったんです。勝たなければいけない、負けられない最大のライバルは、自分自身でした」とその理由を明かす。

 一方で、「自分のことを分かってほしいと思う半面、全部は知られたくない。自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる。今の自分の環境が安定してくると、『ここにいていいのかな?』って不安になる」と揺れる心境も吐露する。

 それでも、そんな自身を「暗いですよね。めんどくさい人。たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら、『なんだこの人?』って思われてしまうかもしれないです。でも、自分の弱い部分と向き合うことは、きっと自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました」とつづっている。

 ほかにも、かわいらしさと妖艶さという相反する魅力を切り取った撮り下ろしグラビアや、リハーサル中のオフショットなどが満載となっている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【全日本選抜競輪】平原康多が7回目のGI制覇
平原康多が鋭く抜け出して優勝。グランプリの出場権を手にした。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。