• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 山寺宏一 小島よしおの隠れた能力に感心「声優向き」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山寺宏一 小島よしおの隠れた能力に感心「声優向き」


小島よしお(左)と山寺宏一

 お笑い芸人の小島よしお(36)、声優の山寺宏一(55)が7日、都内で行われた映画「レゴ バットマン ザ・ムービー」(4月1日公開)のアフレコイベントに出席した。

 小島は「今まではゲスト声優でひと言だけの出演だった。今回は重要なキャラクターに大抜てきされたので緊張感があった。台本に『そんなの関係ねえ』とか『オッパッピー』というセリフを入れてもらってうれしかった」と満足げな笑みを浮かべた。

 パンイチで登場し「下手こいた~」と持ちネタを披露したが、笑うのは盛り上げ役の関係者だけ。山寺にそれを指摘されると「笑いのないのはいつものこと」とハートの強さを見せつけた。

 山寺は「あんなパンツ一丁のやつにできるのかと思ったけど、アフレコしている時に役柄にぴったりだなと思った。声優向き」とすっかり感心した様子。「最近、お笑いの方は筋肉とスポーツくらいでたいしたことないでしょ?」と、お笑い面で低空飛行が続いている小島を声優に勧誘した。

 小島も「ドンドン新しいチャレンジをしていきたいので、新しい扉を開けたい」と乗り気になったが、山寺は「いま声優界は下からの突き上げがすごいし、上の先輩も健在。競争が厳しいから、あまりお笑いから来られるのも困る」などと途端に翻意した。

 突然はしごを外された小島はずっこけたが、気を取り直し「今、結婚式の資料をいろいろ見ているが、レゴでできたウエディングケーキもある。子供のころよく遊んだし、レゴは大好き」などとアピール。小島は昨年7月に元モデルの愛唯さん(28)と入籍している。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
オグリキャップ記念(4月27日・笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。