• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 松村邦洋「ライザップの壁」1か月たっても体重110キロのまま

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松村邦洋「ライザップの壁」1か月たっても体重110キロのまま


松村(中)の太っ腹にコウベリーズ♪もビックリ!

 巨漢タレントの松村邦洋(49)が“ライザップ危機”だ。もともと80キロだった体重は増減を経て110キロに。2009年の東京マラソンでは日頃の不摂生がたたり、一時心肺停止となり生死をさまよった。生命の危機を感じ取った松村は昨年末から「ライザップ」でダイエットを始めたが、早くも壁にぶち当たっているという。これには仕事で共演した神戸発のアイドルグループ「コウベリーズ♪」も心配顔。果たして松村は痩せた姿を見せることができるのか――。

 元日から流れるライザップのCMも好評な松村。ゆくゆくは痩せた姿をあの回転式ステージで、おなじみの音楽に乗せて披露することになるはずだ。

 芸能界ではこれまで、香取慎吾(39)や岡村隆史(46)、赤井英和(57)らがライザップで減量に成功。松村も大船に乗ったつもりでいたが…。

 本紙取材に応じた松村は「ステージが(重さで)回らないかもしれない。全く変わっていない姿をお見せする可能性もある」と消極的なコメントに終始。昨年末からライザップ式ダイエットを始め、約1か月が経過したが、今のところ目に見えて変わった様子はないという。

 現在の体重は110キロほど。過去最高体重は130キロオーバーだったが「その時も自覚がなかった」という。

 ツケが回ってきたのは、練習せずに出場した09年の東京マラソン。約15キロ地点でぶっ倒れ、一時心肺停止となった。

 松村は「僕も今年で50歳。健康のことを考えないといけない。自分の性格からして、人から言われた方が真面目にやる。ライザップは厳しいけど、親身になってくれるのでありがたい」と話す。

 ファーストステップは米や麺類など「炭水化物を徹底的に抜くこと」。しかし、ここに“落とし穴”があった。

 松村は「炭水化物を食べない代わりに、肉や野菜を目一杯食べちゃったんです。ライザップの方には『食べてもいいけど、食べすぎです!』と注意されました。トマトなんかも食べすぎは良くないんですねぇ」と頭をかく。

 結果、せっかく炭水化物を抜いたのにプラマイゼロという。

 本紙が直撃したのは、松村がレギュラー出演するラジオ番組「松村邦洋のOHー!邦自慢」(山口放送)の都内での収録。ゲストは両A面シングルの新曲「ありがとう~Dear パパ ママ~/growing up!」をリリースしたばかりの神戸発のアイドルユニット「コウベリーズ♪」だった。

 松村はミュージックビデオに初出演し、阪神・淡路大震災発生から丸22年となった17日の震災復興イベントにも参加した縁がある。

 メンバーの長谷川鈴菜(18)は、松村の太っ腹に目を丸くしながら「とにかくずっと健康でいてほしいです」。

 大出姫花(16)は新曲タイトルに引っ掛け「松村さんもgrowing up! 一緒に成長しましょう」とエールを送り、岡野春香(20)は「ダイエットがつらい時は私たちの曲を聴いて頑張ってください!」と気合を注入した。

 痩せればコウベリーズ♪のようなキュートな女性とお付き合いできる可能性もあるが、松村は「それもいいですけど…。痩せたら、まずは普通の人と同じスピードで階段を上りたい。デブではない人の生活を体感したい」と語った。

 松村は新たなボディーを手に入れることができるか――。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開。“見逃してしまった人のために、競馬ラボのユーチューブ公式チャンネルでダイジェストを配信します!

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北海優駿(6月1日、門別競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。