• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 【たけし世相斬り】大谷級の才能が出てこないとお笑い界はヤバい

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【たけし世相斬り】大谷級の才能が出てこないとお笑い界はヤバい


2016年、ゴルフのイベントで何度もツービートを見かけはしたが、再結成はないという

【ビートたけし本紙客員編集長の世相メッタ斬り】2016年は「ほぼ単独ライブ」とか「お笑いKGBライブ」とか、ライブをいろいろやった。

 16年最後のライブは、会場が区民会館だったりしたもんだから、完全撤収の時間制限厳守と下品なネタの制限とかがすごくてさ。頭きたから、2017年はオールナイトでコーマンだチンポだって言いまくってやるぞ。

 でも、それにあたって、ツービートの再結成ってのは全然ない。あきらめた。ラジオとかで、きよしさんと一緒にやっても、全然しゃべんないもんだから、オレは「お前は泥壁か。投げてもめり込むだけでなんにも返って来ない。返せよ」って言っちゃったけど、全然こたえてない。

 でも、あの人はしたたかだから、生きるの上手だし。あいつはね、本当に面白いよ。きよしさんは「たけしを初めて見たとき、たけしに付いていけば儲かると思った。見立ては当たった。おかげさまで売れた」って平気で言うんだから。

 で、ツービートの仕事なくなっても、横浜の金持ちのオヤジにくっついて、一緒にゴルフざんまい。ゴルフのうまいこと。シングルだもん。あいつ、おだん(落語の符丁で援助してくれる旦那=スポンサー)ばっかし探してるんだ。で、カミさんはラーメン屋やってるし。こないだまでステーキ屋やってたけど、儲かんないからやめたって。しっかりしてるんだよ。生活力旺盛なんだよ。芸がないだけで。でも、ヨイショ芸はある。

 あいつ、朴とつとしたしゃべり方するから、まじめで誠実そうに見えるんだよ。でも、やってることはくだらなくて、すぐだまされる。KKCとか黒毛和牛とかオレンジ共済とか、だいたいのものに引っ掛かってる。バカラ賭博でも捕まってるし。ロクなもんじゃない。でも、たくましいんだよ。

 で、今のテレビとお笑い界といえば、お笑いが乱立して、突出しているのがないから、底辺まできてるんじゃないかな。これから新しい何かが出たら、また上がっていくんだろうけど。それでも、プロ野球での大谷翔平ぐらいのすごいお笑いの才能が出てこないと、芸能界自体がやばいぞ。ものすごいスーパースターが出てこない限り、テレビとお笑い界は盛り上がんない。かたっぽでネットが本物になってきてる。

 あとゲームもすごいね。オレがキャラクターで出演してる「龍が如く6」の総合監督の名越(稔洋)さんに聞いたんだけど、動くカネが映画以上にすごいよ。200億円投資して、600億円儲けたって。「タイタニック」とか、映画のすごいとこみたいな、ものすごい額だよ。

 今のエンターテインメントはネットだのゲームだの、世界が商売相手だから、テレビに出てなんぼのわれわれの時代と違ってきてる。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【日本選手権競輪】5月2日京王閣競輪場で開幕!
注目選手のインタビュー、“闘将”佐々木昭彦の推奨レース予想を動画で配信!

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
かきつばた記念(5月3日・名古屋競馬場)、兵庫CS(5月4日、園田競馬場)

豪華プレゼント満載!(クリックすると詳細表示)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。