• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > SMAP不在の紅白リハーサル混乱必至…ジャニーズタレント囲み取材NG?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAP不在の紅白リハーサル混乱必至…ジャニーズタレント囲み取材NG?


NHKの建物

 SMAPの“5人揃ってのラスト番組”「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回が26日に放送され、事実上の解散を迎えた。だが、ジャニーズ事務所は異常なまでの警戒感をみせている。

 ある制作会社関係者は「情報番組の司会を持っている国分(太一)は、SMAP解散が発表された時に番組でコメントを発しましたし、今年初めてディナーショーを行った滝沢(秀明)が、親しいマスコミに答えることはあった。でも、他のジャニーズタレントは、コメントは出してこなかった。実はSMAP騒動が起きてから、ジャニーズタレントは一切、囲み取材に応じてないんです」と語る。

 囲み取材とは、公式な記者会見ではなく、イベントなどに出演したタレントをマスコミが囲んで行う取材。雑談的な雰囲気になることもあり、タレントが近況や時事ネタに触れるなど、プライベートトークや本音が出やすい場だ。

 しかし、「今年に限っては、どのグループもやってないんです。これまで節目では必ず囲み取材に応じてきた嵐も、東京ドームでのコンサート取材にマスコミを呼ぶんですが、わざわざ案内に『囲み取材はありません』と書かれているくらい」と同関係者。

 ジャニーズ事務所が今、囲み取材をさせたくない理由は、SMAP解散騒動しかないだろう。

 あるテレビ局ディレクターは「ジャニーズのタレントだって、聞かれたらうまく受け答えするくらいの力量はあるでしょうが、下手に何かを発言してそれがどう転がるか分からない。事務所のスタンスは囲みをやらずに徹底して守りを固めるということなんでしょう」。

 そんな姿勢を貫いているジャニーズ事務所だけに、28日から行われるNHKの紅白歌合戦のリハーサルは修羅場となりそうだ。紅白では歌手がリハーサル後、控室に戻る際に、マスコミの声掛けや囲みに応じるのは恒例となっている。

 当然、マスコミからジャニーズタレントにSMAP解散のコメントを求める質問が出るはず。

 前出の関係者は「ジャニーズが囲みノーと言えば、NHKだって考慮せざるを得ない。6組も出場させて、しかも司会もお願いしているんですから。でも、NHKは報道機関でもあり、取材陣に質問禁止とは言えない。ジャニーズとNHKと報道陣のせめぎ合いで、現場が混乱するのは間違いない」と言うが、果たして…。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開!“謎の美女”祥子と“謎の聖女”璃子も参戦

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北日本新聞杯(5月21日、金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。