• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 【SMAP解散】テレビ、芸能界で「今こそ中居を助けよう」コール

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【SMAP解散】テレビ、芸能界で「今こそ中居を助けよう」コール


ジャニーズ事務所

 SMAP解散について、“義理堅い”中居正広(43)は報道前に交友の深かった芸能人仲間にメールで伝えていたという。

 14日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で解散報道を取り上げた際、中居と親友の出川哲朗(52)は「僕は昨日、中居君からメールで連絡をもらった」と話し、「残念だけど解散することになっちゃった。詳しくは今度話す」という内容だったことを明かした。

 出川は「義理堅い人なんで、マスコミでいきなり知るよりはって。仲いい人には知らせたんだと思う。それも中居君らしい」と話したが、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)、HKT48の指原莉乃(23)ら多くの番組で共演する芸能人にも律義に解散を伝えるメールを報道前に送っていたという。

「1月の解散報道の時も中居さんは司会を務める番組収録時に、共演者やスタッフに騒動のおわびの意味を込めて高級にぎりずしや高級焼き肉弁当などを全員分差し入れていた。“解散を避けられず申し訳ない”という気持ちから報道前に伝えたかったのでは。義理堅い中居さんはおそらく今回も共演者、スタッフに自らの口で説明すると思う。『これまで以上に支えよう』と話し合っている」(テレビ局関係者)

 中居は司会を務める番組の出演者やスタッフらに対し、番組名の一部を付けて「俺たちは〇〇組」と呼び合い、結束力を高めてきたという。

「打ち上げなどの場で、中居さんは積極的にスタッフをイジったり、自ら盛り上げ役をしてきた。スタッフが恐縮していると、中居さんは『俺たちは〇〇組だろ』などと言って気を使わせないように振る舞ってもいた。そうした気遣いに感謝するスタッフはSMAP解散で、『今度は俺たちが助けよう』とモチベーションは上がっている」(前同)

 SMAP解散により、独立派だった中居はジャニーズ事務所内で厳しい立場に追いやられるだろうが、そんな中居を助けようという声も日増しに大きくなっている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開。“見逃してしまった人のために、競馬ラボのユーチューブ公式チャンネルでダイジェストを配信します!

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北海優駿(6月1日、門別競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。