• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 「オタク川柳」大賞受賞者がリア充で許せない!?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「オタク川柳」大賞受賞者がリア充で許せない!?


 株式会社インターリンクは18日「第11回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の各賞を発表した。


 一般投票(投票4971)によって選ばれた大賞である「ネ申de賞」には、画面の美少女が消え、現実に戻される一瞬を描いた「パソ消して 消える美少女 映るデブ」(メグメグ、30代)が752票を獲得し選ばれた。


 メグメグさんは「二次元にしか嫁がいない方々には誠に申し訳ないのですが、選考期間中に現実世界でも嫁を手に入れてしまいました。賞金は三次元に使わせて頂きます」と〝リア充〟ぶりを表すコメント。


 多くの人が「爆発しろ」と思うはずだが、主催者側も「祝福したい気持ちと嘘であってほしい気持ちが入り混じっています」とコメント。投稿者も主催者もこじらせているのはオタク川柳ならではのユニークさだ。


 なお2位には「多趣味だが 人に話せる 趣味はない」(はなまめ、20代)、3位には「財布から 一万去って また一万」(かにに、20代)。4位にはアイドルオタクと思われる「握手会 イケメン2分 オレ5秒」(五秒丸、40代)、5位には「あれしきで 爆買いだとは 笑わせる」(3点買い、50代)とユニークな川柳が入っている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ニコ生】アンカツと大島麻衣が桜花賞で激論!
「東スポ@競馬ラボ アンカツ春の予想祭り」を4月8日(土)に配信!

【ウィナーズカップ】“湘南の若大将”郡司浩平がGII初優勝
郡司浩平が第1回覇者に名を刻み、年末の地元平塚グランプリ出場へ前進した。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は児島SG「ボートレースクラシック」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。