• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 態度軟化…清原容疑者が“刺客”に狙われる? 保釈どうなる

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

態度軟化…清原容疑者が“刺客”に狙われる? 保釈どうなる


保釈も喜べない?清原容疑者

【薬物逮捕でアウト!番長の転落と闇(20)】シャバに出たら暴力団に命を狙われる!? 元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)は、覚醒剤取締法違反の所持で起訴され、現在は使用容疑での取り調べが続いているが、いまだ入手先を供述していない。容疑を認めてはいるものの、これでは保釈が認められるのは、まだまだ先になりそうだ。一日も早くシャバの空気を吸いたい清原容疑者だが「出てこない方がいい!」とアドバイスを送る関係者が続出している。その理由は、闇勢力に命を狙われるからだという――。

 2日に覚醒剤所持の疑いで逮捕された清原容疑者は、使用容疑で23日、再逮捕された。「ホテルや自宅で複数回、覚醒剤を使った」などと容疑を認めているため、警視庁は引き続き詳しい入手経路などを調べる。

 現在、留置場に勾留されている清原容疑者は、落ち込んだ様子を見せることが多く、涙を流すこともあるという。一方でこんな話も出てきた。

「取り調べで、ポツポツとながらいろいろ話し始めていると聞いている。覚醒剤の入手先については口を割っていないことになっているが、それも含めて前よりは態度を“軟化”させているようだよ」と事情通。

 すでに15日、清原容疑者に覚醒剤約0・2グラムを4万円で譲り渡した疑いで、群馬県の小林和之容疑者(45)が覚醒剤取締法違反(営利目的譲渡)容疑で逮捕された。警視庁は2014年から清原容疑者が覚醒剤を購入しているとみて内偵捜査を行っており、清原容疑者の供述とは関係なく小林容疑者は以前から捜査線上にあがっていた。

「当局が知りたいのは、群馬ルートだけではない。すでに(関係が)切れたものも含めて、清原は複数の入手ルートを持っていたため、詳しい話を聞きたいのだろう」(前出事情通)

 今回表面化した群馬ルートに加え、六本木ルートの存在なども一部で報じられた。

「逮捕前にはすでに切れていたという情報もあるが、一番の注目は群馬とは別の地方都市ルートだろう。このルートはかなり暴力団の色が強く、当局がもっとも情報を欲しいところではないか」と裏社会に詳しい関係者は話している。

 清原容疑者は保釈されるとしても、覚醒剤使用でも起訴された後になる見込みだ。その時のために、すでに周辺は準備を始めているというが、前出関係者は心情を察してこう語る。

「清原は出てきたくないのかもしれない。なぜなら出てきた瞬間から『取り調べで俺のことしゃべってないか!?』と、表や裏の人間から問い詰められるだろう。たとえ話していなくても、信じてもらえるかどうか。清原本人のためにも裁判が終わるまでは、出てこない方がいいのではないか」

 清原容疑者が逮捕される前、それを察知した暴力団関係者から「絶対に警察に俺の名前をうたう(話す)なよ!」と恫喝されたという情報を、本紙はすでに報じている。そんな暴力団関係者が「清原がうたった!!」と感じ取ったが最後、命を狙われかねないというのだ。しかも暴力団関係者が直接というのではなく、金銭的取引を行い“刺客”を送り込む危険性もささやかれている。

 通常のケースだと、少しでも自由な空気を吸えるシャバに出たいと思う者の方が圧倒的に多いが、清原容疑者に限っては必ずしもそうとは言えないだろう。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&大魔神・佐々木らが「ダービー」テーマに大討論会
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツ本音トークバトル展開。“見逃してしまった人のために、競馬ラボのユーチューブ公式チャンネルでダイジェストを配信します!

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中!
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が初登板! アンカツも4年連続参戦

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
北海優駿(6月1日、門別競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース福岡・SG「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。