• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 葉加瀬太郎 息子のゲーム機破壊の高嶋ちさ子を擁護

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葉加瀬太郎 息子のゲーム機破壊の高嶋ちさ子を擁護
2016年02月22日 12時26分

バイオリニストの葉加瀬太郎

 バイオリニストの葉加瀬太郎(48)が22日、自身のツイッターで、過熱するバイオリニストの高嶋ちさ子(47)へのネット上の批判について「ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます」と人格批判まで及んでいることに苦言を呈した。

 

 

 高嶋は12日に東京新聞に掲載した子育てコラムで、遊ぶ時間を守らなかったとして子供2人の携帯ゲーム機を真っ二つに折ったことを「ゲーム機バキバキ事件」として破壊された写真とともに掲載した。

 

 このコラムがネット上に広まると、子供が大切にしているゲーム機を壊して叱る高嶋の教育方針が大きく論議を呼んだ。

 

 ダウンタウンの松本人志(52)も21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「この人、バイオリンをバキバキにした写真を載せたら怒ってるよ」としつけの有無以前に壊れたゲーム機を掲載したことを批判している。

 

 高嶋はコラムを掲載した12日以降、ツイッターやブログでこの問題について発言していないこともあり、ネット上の高嶋への批判はエスカレート。「毒親」「狂人」と呼ばれるなど人格を否定する声も上がり始めている。

 

 同業者であり友人である高嶋に対する批判を受け、葉加瀬はこの日、ツイッター上で「友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます」と言及。

 

 批判者については高嶋が奏でる音楽をまずは聴いてほしいとし「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」と擁護した。

 

 北海道では昨年7月にわいせつ目的誘拐と強制わいせつ容疑で世界的に有名なチェロ奏者が逮捕。同月には京都市交響楽団のホルン奏者がブラジル人女性へのひき逃げ容疑で逮捕。女性は死亡している。

 

 美しいクラシック音楽を奏でる人=悪い人ではない、となる根拠は全くないが、友人へのバッシングを何とか収めたいという気持ちの表れと見られる。

 

 高嶋が騒動後発言を控えていることもあり、葉加瀬の今回の発言が火に油を注いでいるだけでは、との疑問の声も上がっている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】プレミアムGⅠヤングダービー
1号艇の松田大志郎(福岡)が優勝!

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

豊かな感性・ガッツのある方を歓迎します。

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はとこなめボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。