• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 清原容疑者へコメントしたPL後輩・上重アナに「おまえが言えた義理か!」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清原容疑者へコメントしたPL後輩・上重アナに「おまえが言えた義理か!」


炎上した上重アナ

 日本テレビの上重聡アナウンサー(35)が3日、司会を務める同局「スッキリ!!」に出演して、清原和博容疑者(48)が覚醒剤所持で逮捕されたことについて、同容疑者と同じ大阪・PL学園高野球部出身として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」とやるせない気持ちを伝えた。

 

 廃部危機にある同高野球部に関しては「今のPL学園の生徒は大事な時期なので頑張ってほしい」などと後輩を思いやった。

 

“いい人”のように見える上重アナのコメントにツイッターがさっそく反応。

 

「上重さんめっちゃいいこと言うやーん」

 

「上重アナが高校時代の伝説の先輩を『清原容疑者』と読み上げた時の悲しそうな、苦しそうな表情が見ていてつらい」など共感するツイートもある。

 

 しかし、上重アナといえば、2015年4月、靴の大手小売チェーン創業者から1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられた。

 

 おまけに同氏の資産管理会社が所有する高級車ベントレーを借りて乗り回していたとされ、視聴者からは苦情の電話が局に殺到したという。

 

 こうした所業をネットの住民は忘れていない。

 

「清原和博より上重聡のが数倍嫌な感じだにゃん。。笑」

 

「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」

 

「スッキリ上重の清原に対する発言。100%自分へのブーメランになっていて逆にネタなのかと感心」など、辛らつなツイートも目立っている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【瑞峰立山賞争奪戦】富山競輪場で24日開幕! new
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信します。

【高松宮記念杯競輪】新田祐大が連覇達成!
新田祐大が連覇で4回目のGI優勝を飾った。

【とこなめGⅡモーターボート大賞】山田康二がGII初制覇!
山田康二が得意のとこなめでイン逃げを決めて優勝を飾った。


おすすめコンテンツ
石川ダービー(6月20日=金沢競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。