• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > SKE48ファン歓喜 メンバー22人がツイッター開始

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48ファン歓喜 メンバー22人がツイッター開始
2016年01月04日 19時03分

積極性を生かしフォロワーが増えている谷真理佳

 アイドルグループ「SKE48」のメンバー22人が元日から一斉にツイッターアカウントを開設している。


 48グループではAKBやNMBのメンバーがツイッターを利用していたが(HKTでは指原莉乃のみ)、SKEでは宮澤佐江(25)、大場美奈(23)ら他グループからの移籍組と昨年5月にひっそり始めた高柳明音(24)以外は昨年までツイッターの利用はなし。これまでは主にGoogle+でファンとの交流を図っていたが、2016年からはツイッターが加わり、SKEファンを喜ばせている。


 元日からツイッターをスタートさせたメンバーの1月4日17時現在までのフォロワー数ランキングは以下のようになっている。

 

・1位:柴田阿弥 2万4565人
・2位:谷真理佳 2万4452人
・3位:須田亜香里 2万4017人
・4位:東李苑 1万9573人
・5位:古畑奈和 1万8885人
・6位:松村香織 1万8688人
・7位:斉藤真木子 1万7353人
・8位:二村春香 1万6191人
・9位:大矢真那 1万5525人
・10位:矢方美紀 1万4322人

 

 1位はSKEの人気メンバーでAKB総選挙でも一昨年、昨年と連続15位となりシングル選抜入りを果たした柴田。


 この柴田に肉薄しているのが谷だ。HKT時代にはハイテンションなウザキャラで同グループのバラエティー担当を務め、指原に重宝がられたが、2014年にSKEに移籍するとメディア露出も減り停滞気味となっていた。しかしアカウント立ち上げ後は、多くのフォロワーのいるNMB梅田彩佳(27)や白間美留(18)、さらにウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)にうざいほど積極的に絡み、ツイッターでの露出機会を増やしていることが功を奏した格好だ。


 6位には東スポ競馬面で「松村香織の炎上予想」を行っている松村。ぐぐたすでは“炎上女王”として知られ、ツイッターでも文句を言ってきた人物に「おや!現れたぞ! 今年の初、アンチさん 興味を持ってくれてありがとう」と華麗に返す技術を見せている。


 SKEはキー局のレギュラーを持つAKB、HKT、吉本興業の力で関西の準キー局に縁のあるNMBに比べ、メディアでの露出が少なく、ファンの泣きどころだった。しかしツイッターは全国誰でも見られ、ぐぐたすよりも多くの人が利用するだけに、人気を獲得できれば一気にスターになれる可能性がある。


 大みそかに行われたNHK紅白歌合戦に落選し涙をのんだグループだが、このチャンスを生かすことはできるだろうか。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】






【関連記事】


ピックアップ
【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

「リオデジャネイロ五輪」特集
舞台裏などここでしか読めない情報をお届けします!

9月19日「東スポカップポーカー大会」開催
開催要項、特典、代表選考会開催店舗を記事&動画で紹介!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

本紙で2010年2月に連載した「魔法のムチ『武邦彦の真実』」をお届けします。

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は桐生SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。