• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 制服窃盗のキンコメ高橋 仲間からも「変態」と言われていた

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制服窃盗のキンコメ高橋 仲間からも「変態」と言われていた
2015年12月29日 06時30分

28日午前、送検のため警視庁城東署を出る高橋容疑者

 仲間からも「変態」と言われていた!! 2010年のキングオブコントで優勝したお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、東京都世田谷区内の高校に侵入して女子生徒の制服などを盗んだとして26日に窃盗と建造物侵入容疑で逮捕され、お笑い界に衝撃が走った。

 高橋容疑者が生まれ育った大田区東馬込の住民らは、一様に“ケン坊”の隠れた素性に驚きを隠さなかった。高橋容疑者は今年4月25日、世田谷区の都立高校に侵入し更衣室から女子のブレザーやスカートなど計24点をリュックに詰めて盗んだ疑い。昨年12月に江東区の都立高校で女子生徒の制服が盗まれた際、リュックの男が軽トラックで走り去る姿が防犯カメラに記録され、そのナンバーから高橋容疑者が浮上した。

 高橋容疑者の自宅からは制服など約600点が入ったポリ袋70袋が押収された。「20年くらい前から性的欲求を満たすためにやっていた」と容疑を認めている。

 子供のころに母親と死別し、70歳すぎの父親と2人で東馬込の戸建て住宅に暮らしていた高橋容疑者。近所の人は「子供のころからおとなしくて家族の夕飯を作ったりする優しい子。最近でも父親の車いすを押したり軽トラで病院に連れて行ったりしていた」。犯行のために学校に乗り付けていた軽トラで親孝行もしていた。芸人になる前の20年前から制服泥棒に手を染めていたとなれば常習性は相当だが、07年7月には満員の地下鉄車内で痴漢をしたとして逮捕されていた(同年12月に不起訴処分)。

 所属事務所のプロダクション人力舎関係者は「痴漢冤罪事件の時、事務所を挙げてスタッフや芸人仲間でパーケン(高橋容疑者の愛称)を守ろうと嘆願書をつくって無罪を訴えたんですが、その時も実はみんなの中に“パーケン、変態だからやってるよな”って思いもあったんです。今回はさすがに裏切られたし、誰も助け舟は出せない」という。

 別の事務所に所属する芸人は「コントの練習で(相方の)今野さんに、物を取ってポケットに入れるタイミングが『0・5秒違う!』と細かく注意して“早業”を実践してみせていた。今思えば、手クセを見ていたようなもんですね」と振り返った。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【高松宮記念杯競輪】優勝の新田祐大をミス日本グランプリ松野未佳さんが祝福
新田祐大が圧巻の走りで3回目のGI制覇を果たした。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!19日から毎日更新)

厩舎情報徹底取材「ザッツPOG」好評発売中
アンカツ3年連続参戦、2年連続で推奨馬クラシック制覇の虎石「神セレクト」、井崎、マツパク先生と最強布陣でお届けします。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は蒲郡SG「グランドチャンピオン 」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。