• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 【麻薬逮捕】高部あい 人気アイドルからプロ野球選手、有名スポーツ選手まで“驚きの人脈”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【麻薬逮捕】高部あい 人気アイドルからプロ野球選手、有名スポーツ選手まで“驚きの人脈”
2015年10月30日 06時00分

今年8月の誕生パーティーではキレイどころの芸能人友達に囲まれ、満面の笑みを見せていた高部(中央=本人のLINEから)

 本紙独走スクープ第3弾は“麻薬アイドル”の仰天プライベート人脈だ。グラビアや声優界で人気を誇り、女優としても着実にキャリアを積んできた高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)のコカイン逮捕事件で、周辺にいた人気アイドルや有名スポーツ選手らの名前が次々と浮上。知名度はそれほどでもなかった高部が、各界を股にかけて人脈を築けたのはなぜなのか? 大物たちとも交友を深めていった怪しいプロセスが見えてきた。

“コカイン女優”高部を即クビにした元所属事務所では事件後、素早い動きがあったという。

「先日、役員全体会議に所属タレントが集められ『当分派手な行動はしないように。(保釈や執行猶予判決で)出てきても高部とは付き合うな』とくぎを刺されたそうです」とは芸能プロ関係者だ。

 知名度はそれほどでもない高部だが、芸能界ではやたら顔が広かった。彼女の周辺を取材すると、プライベートで仲良くしていたという有名人の名前が次々と出てきた。

 15日の逮捕で本人ブログも即閉鎖されたため、ネット上には高部の交友関係の痕跡が少ない。同じ事務所だった同世代女優らが、最近の交遊をブログに載せている程度。そんななか、高部の業界人脈を明かすのはある芸能関係者だ。

「所属事務所は違うけど、同世代の人気女優N、ちょっと年上で最近“クラブ活動”に忙しい元人気アイドルSと仲良しだよ。彼女たちは人が集まるクラブやフェスが大好きで、高部とはいわゆるパーティー友達。Sは今年8月にあった高部のバースデーパーティーにも顔出してる。アイドル系の遊び友達もいて、同年代のアイドル女優Oや、人気アイドルグループのKやSとも仲いい。ちなみにこの3人は酒癖の悪さでも有名だよ(笑い)」

 また男関係も、これまで噂にすらなったことはないが、かなり派手だったようだ。しかも、いわゆるアイドルと呼ばれるイケメンたちと…。同関係者が続ける。

「人気の若手男性グループのTやOが年下の弟分で飲み友達だよ。それから昔ヤンチャで有名だった人気グループ元メンバーAとも、西麻布かいわいのクラブなんかで遊んでた。あと、これは高部本人が言ってたんだけど、タメの人気アイドルとは遠い親戚なんだって」

 スポーツ界にも人脈を広げていた。こちらも今まで噂が立ったことすらないが、高部をよく知る業界関係者がこう声を潜める。

「どうやって知り合ったか知りませんが、高部はさわやか系のイケメンプロ野球選手と遊び友達なんですよ。また大物スポーツ選手のNやK、またYとも飲み友やメシ友だったり。Y以外は独身だけど、3人とも東京にはほとんどいないから、そんな頻繁には会ってないようだけど」

 知人たちの話を総合すると、ここで登場する人気グループメンバーT、プロ野球選手、大物スポーツ選手のNとKの4人に関しては「高部のセフレだったんじゃないか?」と内輪で噂になっているそうだ。

 高部がよく遊んでいたのは都内の港区や渋谷区かいわい。地元関係者によれば、芸能界と闇でつながる不良グループの元幹部や、不良芸能人軍団の一味とされるプロ野球の元監督の息子らとも顔見知りだったという。さらに海外での薬物使用に絡むこんな話まで浮上した。

「世界的人気スターの息子Cともともと知り合いで、Cには麻薬逮捕歴があるけど、高部も一緒にヤッてたって話を聞いた。以前海外で仕事があった時にC周辺と接点ができて、そこでクスリを覚えたみたいだよ」

 かく言う冒頭の芸能関係者によると「高部はもともと頭いい子じゃないから、思ったことをすぐ口にしてペラペラしゃべっちゃう。だから仕事現場での評判はあまり良くなくて一時干されてた」という。

 そんなタイプだけに、警察の取り調べで、自身のドラッグ人脈をペラペラしゃべる可能性も否定できない。高部と怪しい付き合いをしていた有名人たちは今、気が気ではないだろう。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】プレミアムGⅠヤングダービー
1号艇の松田大志郎(福岡)が優勝!

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
ミス東スポ2016グランプリの桜井奈津が参戦!

出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

豊かな感性・ガッツのある方を歓迎します。

初代王者はドルさん!

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はとこなめボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。