• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 【高部あい麻薬逮捕】知人の間では公然の秘密…春ごろから内偵されていた?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【高部あい麻薬逮捕】知人の間では公然の秘密…春ごろから内偵されていた?
2015年10月28日 05時30分

逮捕が発覚した高部あい

 現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている。高部といえば、女性アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとして活躍するかたわら、フジやテレ朝の連続ドラマにもレギュラー出演するなど順調に活動していると思われたが、今月半ばに所属事務所HPから公式プロフィルがいきなり削除され、ブログもなくなりファンが心配していた。人気アイドルのまさかのドラッグ汚染を独走スクープ――。

 高部の公式プロフィル・ブログがネット上から突如消え、ウィキペディア記載の所属先にも「元」が付き、ファンが「(所属事務所を)辞めたのか」「どこ行ったか知りませんか」と騒ぎだしたのは16日のこと。実はその前日、とんでもないことが起きていた。警察関係者が明かす。

「ピンポイントでマークされてたみたいだな。15日午前、彼女が仕事現場へ向かおうと東京・渋谷区内の自宅マンションを出たところ、捜査員に囲まれたようだ。所持品や部屋の家宅捜索では、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いてる。逮捕容疑は麻薬及び向精神薬取締法違反。現在彼女は原宿署の女子留置場に勾留されている」

 元所属事務所は26日、本紙取材に対し「15日に勾留されたという話を聞き、理由はどうであれ、契約書にのっとってすぐ契約解除という形をとりました。(事件の)細かい中身は聞いてません。たぶん(警察も)教えてくれないと思う」と、高部の逮捕、勾留を認めた。

 女性芸能人、しかも現役女優のドラッグ逮捕は、酒井法子(44)や小向美奈子受刑者(30)以来の衝撃だ。

 アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーだった高部には、昨春からコンスタントに女優の仕事が入っていた。昨年4月の連ドラ「ブラック・プレジデント」(フジ系)にレギュラー出演。今年4月クールの連ドラ「京都人情捜査ファイル」(テレ朝系)も、主要キャストとしてレギュラーに名を連ねていた。しかも犯罪被害者支援室メンバーの警察官の一人という皮肉な役どころだ。6月には人気長寿ドラマ「水戸黄門」(TBS系)のスペシャルに出演。7月クールの連ドラ「婚活刑事」(日本テレビ系)でもキーパーソンとしてラスト3話にゲスト出演したが、これまた非業の死を遂げた警視庁の刑事役だった。

 女優として、まさにこれからだった高部の周辺を追跡してみると、どうやら知人たちの間では、麻薬に手を出していることは公然の秘密だったようだ。関係者がショッキングな話を耳打ちする。

「男とセックスするとき使ってたらしくて、『頭がおかしくなるくらい気持ちイイの~』とか言ってた。友達の前でもヤッてたらしいよ。クラブやフェスが好きで、やけにシャキシャキしてたり、本人も『いろんなモノが浮き出て見えるの~』とか『精霊が見える!』とか言ってた。今年春ごろから内偵されてたんじゃないかって話になってるよ」

 高部はこの8月に27歳になったばかり。そのころ港区内のオシャレなラウンジバーで開かれたバースデーパーティーでは、キレイどころの友人・知人ら大勢に囲まれ、満面の笑みの写真をLINEで公開していた。

 今月初めには、三軒茶屋の劇場で、3時間近い朗読劇の2日間公演に出演。観劇した女優仲間のブログによれば、母親と祖母も見に来ていたという。逮捕前日の14日には、人気グラドル森下悠里(30)主催のハロウィーンパーティーに参加。セクシーなメイドコスプレ姿ではしゃいでいる様子が、参加芸能人のブログで紹介されている。

 こうしたSNSにアップされた近影からは、ドラッグの影など感じられないが、今回の逮捕で10年以上の芸能キャリアは台無しになってしまった。

☆たかべ・あい=1988年8月16日生まれ、東京都八王子市出身。本名・中山あい。2004年、「第10回全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し芸能界入り。翌月には追加10メンバーの一人として「美少女クラブ31」(美少女クラブ21改め)に加入。05年には第1回「ミス・週プレグランプリ」を受賞した。
 女優デビューは06年。ドラマや映画と並行しグラビア、バラエティー、CMなどでも活動し、09年にはテレビアニメ「青い花」(フジ系)で声優デビュー。T165・B85・W59・H88のスレンダー美人で「声優界で一番かわいい」と評判に。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【高松宮記念杯競輪】優勝の新田祐大をミス日本グランプリ松野未佳さんが祝福
新田祐大が圧巻の走りで3回目のGI制覇を果たした。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!19日から毎日更新)

厩舎情報徹底取材「ザッツPOG」好評発売中
アンカツ3年連続参戦、2年連続で推奨馬クラシック制覇の虎石「神セレクト」、井崎、マツパク先生と最強布陣でお届けします。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は蒲郡SG「グランドチャンピオン 」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。