• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 堀北真希・山本耕史 夫の趣味めぐって大ゲンカ?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堀北真希・山本耕史 夫の趣味めぐって大ゲンカ?
2015年10月25日 10時00分

早くも亀裂ができた?という堀北(左)と山本

「ラブレター40通」「新幹線ストーカー」「交際0日プロポーズ」などの末、8月に電撃入籍を果たした堀北真希(27)・山本耕史(38)夫妻に早くも危機説が浮上した。理由は、山本の“ある趣味”をめぐって意見が真っ向対立してしまったから。負けず嫌いで潔癖症の堀北は一歩も譲らず、新婚夫婦に亀裂が生じているという。

 交際期間0日でわかる通り、8月22日の電撃入籍当初から、2人を知る関係者の間では「大丈夫なのか?」と不安視する声が上がっていた。結婚2か月がたった最近の様子を、山本・堀北夫妻と顔見知りのドラマプロデューサーがこう語る。

「2人の性格は、白黒つけたようにはっきりと分かれているんです。趣味一つとっても全くリンクしませんよ。一緒に生活したら絶対に長くは続かないと思います。実は2人は結婚したといっても、数えるくらいしか一緒に生活していない。それぞれドラマや映画の撮影で地方に行っていますからね」

 山本が地方ロケで留守にしている間、堀北は新居で1人で過ごしているという。ところが、妻として掃除などの家事をするなかで、悩みのタネを見つけたという。

「山本の荷物を初めて見た堀北は腰を抜かしたそうです。コスプレ衣装ですよ。アニメや戦隊モノではなく新選組。夫の部屋に所狭しと新選組グッズが置かれているのを目にしたのが、怒りの発端になったようですね」(芸能プロ関係者)

 山本は2004年にNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三を演じ、現在放送中の朝の連続テレビ小説「あさが来た」にも同じ土方役で出演。大河と朝ドラを同役で“横断出演”したと話題になった。

「11年前の大河の時と同じ衣装、カツラを着用し喜々として演じていた。山本本人も、大河以降は土方の大ファン。土方と語り継がれる写真が自分に似ていると言われ、最近では『自分は土方の生まれ変わり。土方役はすべてオレがやる』とまで言うようになっているのです」(ドラマ関係者)

 それほど山本がのめりこむ土方と新選組だけに、その衣装や小物など様々なグッズを自宅にコレクションしていたとしても、不思議ではない。だが、これが同居して初めて知った堀北の逆鱗に触れてしまったというから大変だ。

「堀北は知る人ぞ知る超潔癖症です。年代ものが多い新選組グッズはほこりをかぶり、クローゼットなどに収まらない。もともと気の強さで知られるだけに、我慢できなかったようで『なんとかして!』と山本に言ったとか。山本にしてみればライフワークともいえる新選組を否定されては、夫の威厳もなにもない。それで2人は夫婦ゲンカの状態に突入したのです」(同関係者)

 夫の趣味を理解できない妻、モノを捨てられない夫に、何とかしてほしいと思う妻…。一般家庭でもありそうな夫婦ゲンカだが、役者同士の夫婦だけにどうなることやら。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
厩舎情報徹底取材「ザッツPOG」好評発売中
アンカツ3年連続参戦、2年連続で推奨馬クラシック制覇の虎石「神セレクト」、井崎、マツパク先生と最強布陣でお届けします。

【6・18AKB48選抜総選挙】SKE48の注目メンバーを直撃
東スポWebが14人の熱い思いを届けます!(20日から毎日更新)

アンカツ・本紙舘林&松浪・安田美沙子らが「ダービー」テーマに大討論会!
5・27ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で激アツの本音トークバトルを展開した!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎SG「第43回オールスター 」

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。