• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > がん闘病アイドルが激白 テレビ局の冷淡すぎる豹変ぶり

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

がん闘病アイドルが激白 テレビ局の冷淡すぎる豹変ぶり
2015年09月06日 10時00分

がんを克服した夏目

 子宮頸がんを発症し、寛解したアイドル・夏目亜季(24)が、闘病中の秘話を本紙に明かした。


 昨年7月、夏目は血尿が出て9月、大学病院で子宮頸がん(ステージ1)と診断された。リンパ節への転移も発見され、10月に一時入院して、その後は通院し放射線と抗がん剤で治療し、今年1月に寛解した。以後、アイドルとして活動を再開させた。


 だが、8月下旬から「腹痛がして、大量に出血して便器が真っ赤に染まり不安」と訴え、転移か?と心配していた。


 9月上旬、医師の検査を受けると「放射線の影響で、大腸が炎症を起こしている」とのことで、転移も再発もなく胸をなでおろしている。


「ビビってました。良かったです」と笑顔を見せた夏目は「今はがんは治る時代です。私が芸能活動を通して、患者さんに勇気を与えたい」と張り切る。


 本紙が夏目のがんを伝えると、他のマスコミもこぞって取り上げた。週刊誌の「女性自身」、テレビ東京「生きるを伝える」、読売テレビ「あさパラ!」、産経新聞、赤旗などが特集を組んだ。


 そうした中、夏目に某テレビ局から、ドキュメンタリーを撮りたいと取材依頼があり、これを受けた。だが、闘病中はカメラを回していたが、病気が治ると、なしのつぶてになったという。


「『治ってしまえば、視聴者は共感しないよね』と番組スタッフに言われました。本音かもしれませんが…。お蔵入りですね。そのスタッフにメールを送っても返信はありません。治ったら、ダメなのかって思ってしまいます」と唇をかむ。


 現在はフリーのため「芸能事務所に入ればこういうことも言われなくて済みますかねえ。女性1人だけでやっていると、つらいことも多いです」と所属事務所も探している。


 一方、夏目が歌う新曲「負けない」はスカパー!のアイドル専門チャンネル「KawaiianTV」でヘビーローテーションされている。「ぜひ聴いてください。元気が出ますよ」とアピールした。

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】






【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】プレミアムGⅠヤングダービー
1号艇の松田大志郎(福岡)が優勝!

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

豊かな感性・ガッツのある方を歓迎します。

初代王者はドルさん!

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はとこなめボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。