• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > こじはる「卒業しません発言」の舞台裏

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こじはる「卒業しません発言」の舞台裏


 先日行われた「第6回AKB48選抜総選挙」で、話題を集めたのが8位だったAKBの小嶋陽菜(26)だ。

 壇上のスピーチで、小嶋は「AKB人生で悔いはありません。ここで卒業発表…」と切り出し、ファンを騒然とさせたが「しちゃおうかと思いましたが、しませ~ん!」とまさかの“卒業しません”発言で笑わせた。

 卒業発表を撤回した理由にAKBメンバー襲撃事件を挙げ「先日、いろいろなことが起きた。それを受けて、私はもうちょっとここにいて、私にできることをやろうと思いました」と明かした。

 真相について、事情に詳しい関係者は「総選挙には総勢296人が立候補しましたが、こじはる(小嶋)は一番最後に立候補した。出馬自体を悩んだようですが、周囲の説得もあり、出馬を決めた。その時は既に『総選挙(の開票イベント)で、卒業発表したい』と明かしていたみたいですよ」と語る。

 今回の小嶋の選挙ポスターには「もぉ~。あと1回だけね」との吹き出しがあり、ファンの間でも「最後の総選挙=卒業宣言」と臆測を呼んだ。

 前出の関係者によれば、48グループで一番の親友だった篠田麻里子(28)が総選挙の壇上で卒業を発表。その姿に見とれた小嶋も「私もまりちゃん(篠田)と同じ場所がいい」と心に決めていたようだ。

 しかし、そんな選挙期間中に襲撃事件が発生。心境に変化が起き、卒業発表は「みんなが心から笑顔になれるときに」(小嶋)となったという。

 では、小嶋の卒業の舞台はどうなるのか。前出の関係者は「唯一、こだわりを持っているのが地元・埼玉で卒業すること。すでに秋元康総合プロデューサーにも伝えて、了承済みです。時期は夏か秋になるか断言はできませんが、場所はさいたまスーパーアリーナなど埼玉県内になるはず」と話している。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【日本選手権競輪】5月2日京王閣競輪場で開幕!
注目選手のインタビュー、“闘将”佐々木昭彦の推奨レース予想を動画で配信!

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
かきつばた記念(5月3日・名古屋競馬場)、兵庫CS(5月4日、園田競馬場)

豪華プレゼント満載!(クリックすると詳細表示)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース津・プレミアムGI「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。