• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 「ずっと」は「接吻」のパクリ? 加藤浩次が本人に直撃

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ずっと」は「接吻」のパクリ? 加藤浩次が本人に直撃


 加藤浩次(44)が4日、司会を務める日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」でインターネット上でパクリ疑惑が取り沙汰されている話題のCM曲を歌うユニットメンバーに「オリジナルですか?」と質問して話題となっている。

 その曲とはSPICY CHOCOLATEの「ずっと feat.HAN―KUN&TEE」。NTTドコモのテレビCMに使用され、レコチョクランキングで史上初の8週連続1位に輝くなど、若者を中心に超ロングラン大ヒットしている。

 話題になるにつれ、この曲のサビから始まる「ずっとずっとずっと変わらない――」のメロディーが、こちらもサビから始まるORIGINAL LOVEの「接吻 Kiss」の「長く甘い口づけを交わす――」に酷似していると、ネットでパクリ疑惑として騒がれ始めた。

 騒動が全国規模に拡大したのが1月31日。SPICY CHOCOLATEのKATSUYUKIが湘南乃風のHAN―KUN、TEEとともにテレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演した直後だった。

「ずっ と feat.HAN―KUN&TEE」を地上波初披露すると、初めて聴いた人からは「これって『接吻』のカバー?」「ORIGINAL LOVEじゃな いの?」といったコメントがネットに書き込まれ、疑っていた人からは「完全にパクリだ!」の厳しい記述が寄せられた。

 その真偽を直撃し たのが加藤だった。3人は4日の「スッキリ!!」にゲスト出演。曲を紹介するためにドコモのCMが流されると、加藤が「あ~、聞いたことがある」と発言。 そして、彼らが歌い終えると「これ、オリジナルなんですか?」「サンプリングじゃなくて、オリジナルなんですよね?」と突っ込み、彼らから「オリジナルで す」との回答を引き出した。さらに「いや~、どこかで聞いたような懐かしさがありますね」ととぼけ顔で追い討ち。“狂犬”ぶりをいかんなく発揮した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ニコ生】アンカツと大島麻衣が桜花賞で激論!
「東スポ@競馬ラボ アンカツ春の予想祭り」を4月8日(土)に配信!

【ウィナーズカップ】“湘南の若大将”郡司浩平がGII初優勝
郡司浩平が第1回覇者に名を刻み、年末の地元平塚グランプリ出場へ前進した。

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は児島SG「ボートレースクラシック」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。