• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 現役東大生アイドルが東大「五月祭」でライブ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現役東大生アイドルが東大「五月祭」でライブ


 現役東大生アイドル・桜雪(20=スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑)が18日、東京大学(文京区)第86回五月祭でライブを行った。桜は文科三類の2年生。東京大学アイドル同好会が企画した「現役東大生桜雪とその仲間たち!」に、自身がリーダーを務める「街角景気☆JAPAN↑」そして「スチームガールズ」としてステージに立った。

 桜は安田講堂前ステージにガスマスクを着けたスチームガールズの衣装で登場。株価とともに知名度が上昇しているユニット「街角景気☆JAPAN↑」について「平均株価によってスカートの長さが変わる景気応援ユニットです。結成して1か月ですが、世界中のメディアから注目されています」と説明した。さらに、観客に楽曲中のかけ声(バブルMIX)の指導を行った。

 ライブでは「街角景気☆JAPAN↑」として出演。「アベノ☆MIX」のパフォーマンス中には、某メンバーによる“アベシンゾー”乱入のサプライズも。続いて「スチームガールズ」として「HIGH and LOW」と「Destiny」を披露した。桜は、最後のあいさつで「私たちのライブを見たいと思った方は、ぜひ秋葉原のパームス(常設劇場)に来て下さい」と呼びかけた。

 ライブを終えた桜は「別の世界でやっているところ(アイドル活動)を見せるということで緊張していましが、予想以上にスチガのファンの方や東大の人が駆けつけてくれたので、いつも通りできたかなって思います」と語った。昨年11月の駒場祭にスチームガールズとして出演しているが「駒場祭の時は季節的に会場が暗くてお客さんの顔が見えなかったんです。今回は一人一人の表情まで分かりました。東大のクラスメートや高校時代の同級生も集まっていて『観に来ている!』と緊張しちゃいました。自分のファンとクラスメートが一緒になって『雪ちゃん』とコールしているところは、おかしかったです」。
YouTube Preview Image
 アイドル活動と学業を両立しているが、まだまだ認知度は低いという。「本当にアイドルやっているの?自分で言ってるだけじゃないの?などと、東大で“自称アイドル”みたいな感じで笑いのタネにされていたので、今日は『ステージで魅せるぞ!』と気合いが入っていました。時間があれば、もっと曲数もやりたかった。まだ出し切っていない部分もあります。本当に(アイドル活動を)やっているんだな、で終わるのではなく、これをきっかけにパームス(常設劇場)に来てほしい。まだまだ見せたいことがあります」

 この日のライブでは予定されていたトークショーは見送られた。「自分が東大とアイドルをどういうふうに両立しているかを話そうと思っていましたが…それは別の機会にとっておきます」

 桜は現在2年生。来年から、この本郷キャンパスで学ぶことになる。“アイドルとの両立”はさらに厳しくなることが予想されるが「1、2年も徹夜とかで何とかしてきたので、持ち前のド根性で…ストイックさでは誰にも負けない自信があります」ときっぱり。「本郷から秋葉原の常設劇場に自転車で通うのが楽しみ」と笑顔で語った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅢ瑞峰立山賞争奪戦】牛山貴広が記念初優勝
牛山貴広が直線差し切って記念初優勝をつかんだ!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
園田FCスプリント(29日、園田競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース鳴門・SG「グランドチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。